月下、飲んだり読んだり

~何はなくとも一杯の酒~

ヘッドホンをゲット:MDR-CD900ST

2010年04月22日 21時37分45秒 | 仕事
先日、「音が拾えない~」と悩んでいたときに
衝動的にSONYのMDR-CD900STというヘッドホン(14,600円)を購入。
買って大正解!

今まで使っていた「電子キーボードの付録」とは比べものにならないほどよく聞こえる。
耳あての部分がギューッと耳に密着、いや吸着する感じで、
ヘッドホンを付けると自分のキータッチの音が遠のいたのには驚いた。
この吸着具合で耳が痛くなる人もきっといるだろうと思う。
こればっかりは相性だなあ。

(※以下、いずれのリンクも「サウンドハウス」というお店にジャンプ)

先輩オコシストさんたちのお勧めには
オーディオテクニカ製品の名前もあったので、
ATHADー900(18,400円)ATHAD700(10,800円)あたりと
どちらにしようかなーと悩んだのだけれども、
デザイン的に気に入ったMDR-CD900STのほうに決定。

オーディオテクニカのものは耳にソフト、という声があったように思うけれど
比べていないので何とも言えず。

なお、テープ起こしなどの用途でパソコンに接続して使う場合は
3.5mmステレオミニ変換プラグが必要となるので、
こちらも一緒に購入(100円)。同梱してもらったので助かった。

いやー、いい製品はやっぱりいいね。
ヘッドホン開発をされた仕事人さんたち、ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿