忘憂之物

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ
             渋沢栄一

2010.8.11

2010年08月11日 | 過去記事
菅首相が夏休み入り=15日朝まで軽井沢で静養

<菅直人首相は10日夜から夏休みに入った。長野県軽井沢町のホテルで15日朝まで滞在。再選を目指す9月の民主党代表選に備えて、英気を養う。
 
首相が6月の就任後、まとまった休みを取るのは初めて。歴代首相は通常、8月上旬から9月下旬ごろまでの期間を利用し外国を訪問するが、党代表選を控えた首相は今回、外遊を見送った。首相にとっては、7月の参院選やその後の「ねじれ下」の臨時国会など気が抜けない日々の連続で、まずはこの間の疲れを取りたいところだ>

(#`Д)y─┛~~→「良い仕事した~次は代表選だぁ~」とか思ってやがるのかと思うと、もう、なんか、たまらない。村山に続く「ど左翼総理」として歴史に名を刻むのが嬉しいのか知らんが、結果的に、こんなど阿呆を総理にしてしまった有権者は取り返しのつかないことをしてしまった。これは迂闊ではなく「不覚」であったと知るだろう。



 北朝鮮が日本に謝罪と賠償要求

<ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の平壌放送は10日、日韓併合100年を迎えるに際し
「日本が働いた過去の犯罪行為は絶対に忘れない」として、日本に謝罪と賠償を求める論説を伝えた。

論説は「日本は朝鮮占領時に多くの青年を牛馬のように酷使し、女性を日本軍の性の奴隷に仕立て上げた」などと非難した。

北朝鮮メディアは10日夜までに、日本政府が同日発表した菅直人首相談話について報じていない。(共同)>


(*`・ω)y━・~~ フゥ~→これからもっと酷くなる。歴代総理大臣が村山談話を踏襲し続け、政権交代したらまた、謝罪談話を出したという意味が、これからもっとわかる。




 菅首相談話、日本政府が非公式に韓国政府へ提供した翻訳文では文化財を「お渡ししたい」ではなく「返還する」

日本が自国民に対しては「引き渡す」、韓国には「返還する」という用語を用いたのは、その意味が違うためだ。日本が違法な手段で持ち出したのであれば、これを「返還」しなければならない。一方、「引き渡す」という表現には、そのような意味はない。日本が国内向けに「引き渡す」という表現を用いたのは、文化財の違法な略奪に関する論争を避ける狙いがあるというわけだ>


o(#・`д・)y━・~→徹底的にやられるだろう。私が特定アジアの為政者ならそうする。



 集団自決の説明文に「軍関与」復活 国立歴史民俗博物館

<国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市)が常設展示している沖縄戦の「集団自決」について、同館は旧日本軍の関与があったことを説明文から削除したことを見直し、9月にも軍関与の記述を復活させる方針を固めた。館内外の学識経験者20人のリニューアル委員会が7月中に大筋合意したという>


(i|i-´д`-)y─┛~~~→どさくさ、だ。これはもう「軍が関与」ではなく「朝日新聞が関与している」だけの話だが、おそらく時計の針が急速に逆回転するだろう。民主党政権で南京や慰安婦も教科書で復活する。「三光作戦」や「731部隊」も特集ページが加えられるかもしれない。「認めて謝る」ということはそういうことだ。これから民主党は「日本の戦争責任」を捏造しまくるだろう。国立図書館の一部を使用して未来永劫、特定亜細亜に謝罪しながら金を払うための「恒久平和調査局設置法案」も生きている。公明党も社民党も共産党も賛成する。野党の足並みは揃わず、せっかくの「ねじれ」が機能しない可能性もある。民主党のことだ、よほどでなければ解散はないだろう。つまり、こんな状態があと3年。これはもうダメかもしれない。




 独立運動団体「光復会」、日本の首相談話に反発

<独立運動家・家族団体「光復会」は11日、日本政府が10日に閣議決定した韓国併合100年にあたっての菅直人首相の首相談話に反発し、日本の天皇の具体的な謝罪を求めた
 光復会は同日、ソウル市内で記者会見を開き、「独立運動団体を代表した光復会の要求」と題した声明を発表し、「日本首相の偽りの謝罪より、日王の真率で具体的な謝罪を促す」と批判した。日本は、強圧的かつ違法的に行われた韓日強制併合の無効を認め、歴史的、法的、実効的に韓国固有の領土である独島(日本名:竹島)が自国の領土だとする破廉恥な主張を永久に撤回すべきだと求めた>



(i|i-´д`-)y─┛~~~→なんか、もう、頭がフラフラしてきた。民主党関係者は私に近寄らない方がいい。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。