忘憂之物

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ
             渋沢栄一

ガチコメ的「はぷにんぐきんぐどらごん」

2008年07月31日 | 過去記事
■2008/07/31 (木) ガチコメ的「はぷにんぐきんぐどらごん」1

妻と倅を連れて映画に行く。今日は2本立てである。

妻:「あぁあぁ~~♪みるきぃ~~♪もひとぉつぅ~みるきぃ~~」

妻のテンションも上がる。なんといっても今日は「ドラゴンキングダム」を観る予定であるからだ。が、しかし、とくに「ジェットリー」や「ジャッキーチェン」が好きなわけではない。

妻が高揚しているのはタイトル、その「タイトルそのもの」(というか、そこだけ。)に対する期待感が溢れんばかりなのである。無理もない。「妻の好きなカタカナ」である「ドラゴンとキング」が両方揃っているわけだ。いったい「何を」期待するのか私にはわからんが、妻が「何か」を期待しているのはわかる。まあ、それが夫婦というものだ。

妻:「キングドラゴンキング!!ドラゴンキングドラゴン!」

もう倅も誰も何も言わない。また、先ほどから聞こえてくる「チェルシーのCMソングにのせたミルキーの歌」にも違和感はない。もう、キリがない。

妻:「あなたにも・・みるきぃ食べたいっ・・」

そうかそうか。わかったわかった。
わかったから静かにしなさい。このバスク人。▲姉。

しかしながら、上演時間の関係上、最初に観るのは「ハプニング」となる。バスク人はだだをこねるも、こればかりは仕方がない。いくらおとうしゃんでも「イオンシネマの上映時間」を操作できるほどではない。残念ながら諦めてくれ。勘弁してくれ。

にしても、満席状態。天気も悪いし、夏休みだということで、餓鬼もうぢゃうぢゃいる。

少々さわがしいが、しばらくすると館内の照明が落ちて・・・っと、

出ました。携帯電話。クソ餓鬼どもが携帯電話をちらつかせている。暗闇の中、青や緑の四角い光がチラチラと・・・それはまるで清流の小脇に舞う「蛍」のようではないか・・・ああ・・・ぁ・・風流な・・・・とか、まったく思わない。このクソ餓鬼ども、順番にそのおもちゃを二つ折りにしてやろうか?「携帯バックブリーカー」のように真っ二つにして「もしもしww?」としてやるか?ああぁ?

「2」へ

■2008/07/31 (木) ガチコメ的「はぷにんぐきんぐどらごん」2

それに、だ。今、「館内でのご注意」の映像が流れたばかりであろう?アングロサクソン丸出しのキャラクターが「携帯電話の電源は切ってね!!」と言っていたではないか!

ったく、私が最近「丸くなった」という噂を信じているのか知らんが、男一匹・久代千代太郎。悪しきモラルは破壊するも、映画館でのマナーにはうるさい37歳B型。貴様ら、そこを動くな、今から、あの、アレだ・・・

?:「携帯電話切れやぁ!!」

・・・!!

び、びっくりした!!だ、だれだ・・?か、かわち・・屋・・さ・・ん・・?

妻も驚いている。倅は笑っていた。

「怒声の主」は、その笑っている倅の隣のおっさんだったようだ。そして、更に、

おっさん:「外でやれ!外で!!」

と、まあ、でかい声でww

すばらしい!!まさに、おっさんが「ハプニング」ではないか!舌打ちのようにパタパタと閉じられる携帯電話。クスクスという負け惜しみの笑い声。・・・・ったく、餓鬼どもよ・・・

それにしても、虹の会顧問・河内屋の親父でなくてよかった。もし、本物の親父が本気で怒鳴ったなら、先ず、携帯電話どころかスクリーンが割れる。なにしろ、あの「アパッチの雄叫び」の数十倍の威力があると、北京大学の教授が著作に記している雰囲気である。

そして、大観衆の半数以上が即死するノリであろう。女性や子供はとくに危険だ。残らず泣くはずだ。また、残りの観衆は悶絶して泡を吹く。一命は取り留めたとしても、今後の生活において「せんべいを見たら泣く」という重大な後遺症も考えられる。そして更に、空気の振動による影響でから「ポップコーンが中空に浮遊し落ちてこない」という現象も考えられる感じだ。すごく食べにくいと思われる。

また、その宇治市から発生した余波は沿岸にまで達し、南海地震を引き起こす可能性があったとソウル大学の研究チームが発表している夢を見るほどであろう。そして、この映画のタイトルは「ハプニング」から「アクシデント」に変更されることうけあいである。

ともかく、マナーのおっさんよ、いずれにしても、だ。

私の妻が「サラダ巻き」を喰っているのは許してくれ。コソーリと食べさせているんだ。「ミルキー」ではなく「米」を喰わせようと必死なんだ。すまんが、大目に見てくれ。な?帰りに襲われたら加勢してやるからww

「3」へ

■2008/07/31 (木) ガチコメ的「はぷにんぐきんぐどらごん」3

-

ところで、「ハプニング」といえば、まぁた、TBSがやったらしい。

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/080731/mrt0807310150000-n1.htm
<亀田選手の登場に視聴者抗議 WBCフライ級>

まあ、見てないのだが(笑)。

動画は見た。

ヘラヘラしたチンピラがリングに上がってきたのは見た。気持ち悪かったです。

で、まぁた苦情が殺到したらしい。さすがは変態テレビ。

<TBSによると、「どうして亀田(選手)がリングに上がるのか」「TBSが上げたのか」などの内容。同局広報部は「ハプニングで、最初から設定していたわけではない」と説明している。>

なるほど。「演出」ではなかったわけだ。ああ、なんだ、そうだったのか。

TBSさんも変態・・・いや、大変だなぁ・・・

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080731/oth0807311217003-n1.htm
<亀田パフォーマンス TBSに苦情90件>

亀田の馬鹿が勝手に上がったわけね。まあ、それでも警備の関係上、重大な問題ではあるな。物騒な時代だしね。無関係なモンが堂々とリングに、それも勝利者インタビューの最中に上がり込んで、防衛したばかりのチャンピオンの手を取って挑戦表明なんてあり得ないもんね。ったく、亀田は阿呆だなぁ・・・・ねえ?TBSさん?

<視聴者からはTBSの演出ではとの疑問も出ていたが、広報部は「(一連の亀田騒動で)いろいろ言われてきたのに、うちがやるわけがない。困惑している」と話している。>

ほら。困ってらっしゃる。

広報部の公式コメントですよ。社としての責任ある発言ですよ?

「4」へ

■2008/07/31 (木) ガチコメ的「はぷにんぐきんぐどらごん」4

「知らなかった。迷惑した。」

とおっしゃっているんですよ?いくらインチキ変態テレビとはいえ、新聞社の取材に対して「知らなかった。困ってる。」と正式に述べられたわけですから、そこはもう、さすがに信用せねばならないでしょう!!でなければ、もう、存在意義すらありません。

ねえ?TBSさん?

私も叩いてばっかりぢゃないですとも。そんな偏った見方はしておりません。バランス!そしてメディアリテラシー!!わかっておりますとも。どうも、この度は・・・

・・・!!

http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_07/s2008073101_all.html
<やっぱりTBS公認…亀田興毅“乱入”の舞台ウラ >

<内藤陣営「知ってましたよ」>

<リング上で興毅が内藤に挑戦を表明したことで坂田はメンツをつぶされ、協栄ジムの金平桂一郎会長は激怒。中継のTBSには「やらせか」と抗議の電話が殺到し、「あれはハプニング」と弁明に追われたが、関係者はあっさりと「できレース」だったことを認めた。>

(。・ˇдˇ・。) ・・・・・。

<TBSのスタッフに囲まれていた興毅がリングに上がった後、報道陣を控室に呼び込み、「後でまたしかられるかもしれんけど、ボクシング界を盛り上げるためにはルールばかりではなぁ」「大みそかはどうや、TBSさん」と独演会を開いたことでも、乱入が局公認だったことは明らかだ。>

(。・ˇдˇ・。) ・・・・・。

ど、

どらごんきんぐどらごん・・・観てくる・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。