忘憂之物

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ
             渋沢栄一

ガチコメ的「今日はばてれんたいん」

2008年02月24日 | 過去記事
■2008/02/14 (木) ガチコメ的「今日はばてれんたいん」1

妻の機嫌が悪い。

「南京の真実」でバタバタとしていたかと思えば、今度は書斎にこもって「年金の真実」などを読みふけっていたからであろうか。「真実つながり」で、己の相手をせん夫に怒り心頭なのであろうか・・・。むぅ・・これも「真実」か・・・。

先日もそうだが、何やらご機嫌斜めだったので原因を聞いてみると、いきなり、

「かぁばっ!」

と言われた。まあ、「馬鹿」の反対言葉としての「かば」だと思って追及すると、なんと、あの、動物の「かば」のことであった。ああ、なるほど。かれこれ30年ほどメタボリック・ぺアレンツな私が、とうとう「かば」に見えるかのごとく、愛が冷めきってしまったのかと聞けば、冷めるどころか「無人島で暮らしたい(はぁと)」という。

それはそれで困ったもんなのだが、ならば結局、いったいなにを原因としてご機嫌が斜めであるのかが見えてこないので、さらに突っ込んで聞くことにする。しかし・・・

「かぁばっ!!」

ここで引くわけにはいかない。ここで引いていては、この妻と10年以上もやってこれていない。負けるもんか。だから、「かば」がどしたというのか?

「キタない水の中におるやん!」

・・・?お、おぉ・・・まあな・・・。

「背中に鳥とかとまってるし・・・」

そ、そんなときもあろう。で、それが私と何の関係が・・・

「ないけど?べつに。」

な、ないのか?いや、まあ、あってもわけがわからんが。

「恐竜も見に行くっていうてたやんかぁ!」

福井県の恐竜博物館・・・???

「そう!!」

いや、だから、「かば」は・・?

「嫌いなだけっ!」

「かば」が嫌い・・?「かば」が・・?

「耳が回る!尻尾もぶるんぶるん!!」

だれか脳波を測る機械とか持ってないか?ある程度、本気で心配になってきたんだが・・

「2」へ

■2008/02/14 (木) ガチコメ的「今日はばてれんたいん」2

で、数分後にようやく発覚したのだが、私に何を怒っているのかを聞かれて、間違えて「嫌いなもの」を答えてしまったことが悔しくて、そのあとは感情に任せて八つ当たりしたのだと謝っている。そして、2時間に及ぶ激論でわかったことは、実のところ、妻は「こあら」が大好きであるということだ。

そして、更にその後、延々と「ごりら」はもうひとつとか、「らくだ」はああだとか、「きりん」はここを直せば好きになるとか、「らっこ」は鼻に水が入らないのかとか、「いるか」はどこにいくのかとか、「イカ」は本気を出せば強いのかとか、「おらんうーたん」は何でも知っているとか、もう、まったく、どうすればいいのかわからない「動物評論」が続くのであった。時計の針は深夜2時半を回っている。これは遠まわしに、いや、逆に考えると、いや、むしろ、換言するに、私は何か「試されている」のだろうか。

知りあってもう13年。今更ながら妻に、

「実は、わたしは“らいおん”についてこう思っていた。今まで、黙っててごめん。」

と告白されてもどうすればいいのかわからん。一度、真顔で「未来から来たかも?」と言われたことがあったが、まさか、本当ぢゃないのか。

「虹の不思議ちゃん」でもある「しーたん」と我妻を一室に閉じ込めて、3日くらい放置した後、部屋を開けると何だか知らんが意気投合して、

「私たち地球を離れます。うぴこぴこぴこ、ぽっぴっぷぱー!ぷう。」

とか言って、隠しておいた宇宙船かなんかで飛び立ってしまいそうだという今日この頃、みなさま、意外に「鯛さん」はグルメなんですよ。こんばんぱ。鯛のお頭です。

-
-

ちなみに、私の好きな動物は、飼うほうは「犬」だな。喰うほうは「牛」だな。「犬」を飼って「牛」を喰う人生が最高だな。逆は嫌だな。「犬」は可愛いし「牛」は美味いな。

「3」へ

■2008/02/14 (木) ガチコメ的「今日はばてれんたいん」3

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008021400557
<クローン犬1匹1600万円=韓国で商業化、米女性と初契約>

ええと、

この場合はだな。

「うそくせー!!」ではないんだ。

この場合は、やはりだな、

米女性にげてー!!

である。

良く似た犬連れて来て、

「おめでとうニダ。成功したスミダ。はやく1600万円払うニダ。今日中に喰ったほうがいいニダよ。ニダニダ。」

と言って逃げるに1600万ニダードル。

<複製を依頼したのはロサンゼルスに住む身体障害者の女性。1年半前に死んだ自らの介助犬の体細胞を保管しており、クローン化を同社に要請した。来年2月までにクローン犬を誕生させる契約で、この女性は「わたしの手足となってくれた犬。この時を待っていた」と喜んでいるという。>

よくわからんが、そんなもんなのか?

スコットファーノートン監督の「プレステージ」でもあるまいし、そんな「記憶を残したまま」の状態で生まれるもんなの・・・あ・・!ラストシーンは言ったらダメだってあれほど・・・ラストでもないが・・・あらら・・・

我が妻も「りーちゃん」が死んだら「燻製にする!!」って、「剥製」と思いっきり間違えて言ってたくらいだからな。いやはや、「燻製」にして喰ってどうする。

「4」へ

■2008/02/14 (木) ガチコメ的「今日はばてれんたいん」4

まあ、あれだ。

私の主観ではこうだ。

「喰うならよし」

ンなもん、ど根性大根だって、いわば「クローン」ではないか。炊いて美味そうに喰ってたぢゃないか。「牛」も「大根」も、喰うなら問題ない。上から目線でスマンが、人間とはそういうもんだ。ありがたくいただきますだ。しかし――――――

それ以外となると、やはり「倫理観」が問題となろう。これは、世界有数の倫理観が死んだ国だからできるのである。その他の先進国は「技術」はあっても「倫理」の観点からためらっているのだ。そしてそれは正しいと思う。

-
-

しかしまあ、犬を再生する前に国宝を再生すればいいのにとは思うがな。

で、朝日のきもーい社説をみてみる。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#syasetu2
<南大門炎上―韓国の悲しみを思う>

新発売の「メタミドホスチョコレート」でも喰い過ぎたかのような社説である。

で、朝日はこのニュースから「金閣寺」を思い出したらしい。たぶん、金閣寺に放火した「林承賢」という名前から思い出したのかと・・・ぷう。

<金閣寺と南大門はともに14世紀末にできた木造建築だ。幾多の戦乱を乗り越えて生き延びてきた点も似ている。今回の炎上を目の当たりにしたソウル市民が「子孫に顔向けできない」と嘆く姿を見ると、とてもひとごととは思えない。>

う~~~む。

すまん。わからん。

「5」へ

■2008/02/14 (木) ガチコメ的「今日はばてれんたいん」5

朝日よ。これを読んでみてくれ。
http://www.chosunonline.com/article/20080213000055
<【社説】数年前からホームレスの根城だった南大門>

管理体制は雲泥の差であったらしいぞ?

「子孫に顔向けできない」と嘆くのは、もうちょっと前、そう、燃える前だ、防火管理などの杜撰さを嘆くほうがいいみたいであるぞ?

<放火事件が起きた崇礼門(南大門)では、数年前からホームレスが夜間に楼閣へ上がって寝たり、ラーメンを作って食べたり、酒を飲んだりしていたという。ソウル駅やその周辺に集まるホームレスたちは口々に「崇礼門を根城にしている人は少なくとも5-6人いた」、「寒いときは空き缶をランプ代わりに暖を取って寝る人もいた」、「1週間前に行ったときにも、十数人が集まって焼酎を飲んでいた」、「夏には風通しのよい楼閣に30人程度が集まっていた。排せつ物のにおいが充満し、焼酎やどぶろくの空き瓶、菓子袋などが散乱していた」と証言している。>

さすがに「金閣寺」でラーメン炊いて喰うやつはおらんぞなもし。誰も宴会などしていないし、寝泊まりもしていないし、澄んだ空気だったがなもし。

それに「目撃情報」として「使い捨てライター2個発見!」ってもう・・・そんなん、そこにあっただけぢゃないかぁ。「空き缶をランプ代り」って、もう、阿呆かと・・・

そして、これはもう、うわぁ・・

<崇礼門を管理する中区庁は2005年に月12万ウォン(約1万3600円)という契約で崇礼門の警備を業者に依頼した。月12万ウォンとは、一般住宅向けのサービスと同等の額だ。国宝第1号の夜間警備が無人警備システム頼みだったというのも驚きだが、さらに一般家庭の契約料と同じ程度の費用で解決しようとしていたというのだから、呆れてしまう。>

おまいら、我が家のセコムと変わらんレベルで「国宝」を管理してたのかい?( ;∀;) カナシイナー

「6」へ

■2008/02/14 (木) ガチコメ的「今日はばてれんたいん」6

で、これを受けて朝日の優しさに触れてみよう。

<そうした建物の修復や防災対策に隣人として協力できることはないだろうか。韓国はただちに復元の準備に取りかかるだろう。日本にも木造建築の修復技術などがある。知恵を貸す余地があるかもしれない。>

あはははははwwwww

あばばばwww

ほっとけ

あはははははwwww

オチ↓
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_08021458.htm
<わいせつ実行役じゃんけんで決定…福岡で3容疑者逮捕>

<同市小倉北区清水1の配管工山本典弘(24)、同区金田2の土木作業員原田弘幸(23)、同区真鶴1の無職川野崇浩(23)の3容疑者。
 
調べによると3人は13日深夜、福岡市内でじゃんけんをし、負けた山本容疑者が同市中央区の路上を歩いて帰宅中の女子大生に抱きつき、胸などを触った疑い。山本容疑者は容疑を認め、残り2人は否認している。>

エロぢゃんけんwww

否認しているwwww

あはははっはははwwww

( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。