忘憂之物

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ
             渋沢栄一

ガチコメ的「明日は竹島の日」

2008年02月24日 | 過去記事
■2008/02/21 (木) ガチコメ的「明日は竹島の日」1

ガチコメタンクを操縦しているときの話なんだが―――――――――

眠くなるのだ。

およそ1時間半程度の距離なのだが、それでも渋滞に捕まると時間が読めないのであった。ガソリンもっと高騰しる。そして、私は「裏道」などという姑息な道は通れない。今は亡き祖母の「男一匹・表街道で胸を張って生きろ」という遺言の通り、お天道様に向って今日も生きてる。どっこい生きてるのである。

目を開けたまま夢をみる。ハンドルを掴む手はのせてるだけ。目を開けたまま鼾をかく。アクセルにのせてる右足は体重がかかる分だけしか踏んでいない。おっと!ひやりはっと!!危ない危ない死ぬところだった。などと呆けていると、前を連なる自動車が、だんだんと・・・・「1台の巨大な自動車」に見えてきて笑う。ひとりの車内において「でっか!でかいちゅうねんww!!あばばばwwむかでかっ!!ww」と狂ったように笑う。で、眠くて泣く。あきらめてコンビニの駐車場でちょっと寝る。ぬ~ん気持ちE。

嗚呼・・・それにしても、自動操縦機能が付いていればなぁ・・・
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080221/dst0802211739015-n1.htm
<石破防衛相の車が衝突事故>

はいはい。

まぁた、タイムリーな。空気読み過ぎ、つまり(KY)。

「だから、自動操縦はやめろとあれほど・・・」

はいはい。

-
-

で、なんか、ここにも操縦されている人みつけた。
http://www.asahi.com/politics/update/0221/TKY200802210283.html
<「中国の一党独裁、いずれ矛盾」小沢代表、韓国で講演>

むむ??

<日韓はじめ世界各国がもっと協力すべきだ>

という「オチ」以外は割合にマトモなことを・・・

<小沢氏は「改革開放の市場経済と共産主義プロレタリア独裁は、絶対に両立しえない。経済成長に変調をきたせば、貧富の格差に対する不満が一気に爆発するのではないか」と指摘。>

まあ、そうだな。

そういうことだ。

・・・にしても、なんか気持ち悪いというか・・・しかも朝日で・・・なんというか・・・・うわぁぁ・・・

でも、とうとう、メタミドがホスしたのかと思ったら、ちゃんと朝鮮日報で売国コメントしていた。安心したww

「2」へ

■2008/02/21 (木) ガチコメ的「明日は竹島の日」2

そうそう、それでこそ、小沢さんだ。

http://www.chosunonline.com/article/20080221000048
<靖国:小沢民主党代表「戦争責任者の分祀を」>

やってるやってるww

さすが「生活第一主義」!!

日本人は「生活」以外は「どうでもいい」ということでおます!!

<日本の首相や閣僚たちによる靖国神社参拝問題について、小沢代表は「日本側が大きな間違いをしている」と述べた。>

述べちゃってるよ、おいww

韓国も支那も正しいのだ。参拝しようとする日本が悪いのだ。

<小沢代表は「国のために命をなげうった人々を祭る場所を参拝するのはどの国でも当然のことだが、靖国神社には戦争を主導し多くの国民を死に至らしめた責任のある人々(A級戦犯)が一緒に祭られている。民主党が政権を取ったら、戦争責任者を靖国神社から分祀(ぶんし)し、韓国・日本・中国に強力な信頼関係を築く」と述べた。>

うっわぁぁ・・・うわぁ・・・

あっちゃ・・・

<「日本はアジアで政治的なリーダーシップを発揮できていない」という批判に対しては「政治的リーダーシップは自ら得ようとしても得られるものではない。日本が普通の国として、そして日本人が普通の国民として、あらゆる分野で誠意を示し、活動していけば自然と得られるだろう」という見方を示した。>

もう、なんというか、井筒レベルだな(笑

読むだけでもう、なんか、心が疲れる。これが最大野党の党首かと、もう、なんというか、どっこい。ああ、もう。終わった与党と腐った野党。ああ、どっこい。

「3」へ

■2008/02/21 (木) ガチコメ的「明日は竹島の日」3

突っ込みどころ満載だが、致命的なところをひとつだけ。

「日本が普通の国として、日本人が普通の国民として~~」

と述べてるのだが、どこがどう「普通」ではないと認識しているのか。是非とも質問したい。日本の政治家が外国にて、己が国と、その国民を「普通ではない」とする根拠を示してほしい。それに、「あらゆる分野で誠意を示す」とは具体的にどういうことなのか。

「尽力する」とか「協力する」ではなく「誠意を示す」ということはどういうことなのか。

日本人には誠意がないでよろしいか?

つまり、民主党の小沢党首は、韓国国民に対し、現状の日本人は、

「あらゆる分野で誠意を示していない」

と断じたわけであるな。はい。ていじさん、電凸&メル凸。

-
-
-

これが日本の外交である。つまり、「なんにもない」のだ。

外交とは国家意思の主張である。経済力など、その国家意思を支えるひとつの要因に過ぎんと、湾岸戦争の屈辱ですら気付かぬならば、もはや、この国は、金と権力に惑溺した亡者の巣でしかない。金と惰眠で独立の気概が腐りきったのだろう。つまり、「日本人」とは絶滅危惧種である。日本国籍を有する日本民族と「日本人」は絶対的に違うのだ。

明日は「竹島の日」である。

与党が軟弱で「終わってる」ならば、是非とも最大野党の党首として、

「我が国は大韓民国に対し、早急なる竹島の返還を強く求める。韓国は、「靖国問題」などと称し、日本国の内政に干渉する時間と労力があるならば、日韓友好の明らかな障害である領土問題にこそ誠意を示してもらいたい。日本の領土を不法占拠しつつ、日韓FTAなどあり得ない話である。在日の参政権などもとんでもない話だ。到底、日本国民が納得するわけがない。東アジアの国々における協力関係、また、信頼関係においても、そのために解決せねばならない問題は山積している。我が国は誠意を持ってこの問題に取り組んでいるが、是非、韓国にも誠意を見せてもらいたい。」

と「声を大にして」から、ブーイングの中を帰って来い。公用車のガラスくらい割られてもいい。飛び蹴りくらい喰らって来い。

サッカー選手でも「日の丸」背負って戦ってるんだ。日本の政治家ならばこそ「日の丸」を背負え。どこの国の国旗を背負ってるんだ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。