忘憂之物

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ
             渋沢栄一

~おしらせ~~おしらせ~~おしらせ~~おしらせ~~おしらせ~~おしらせ~~おしらせ~~おしらせ~

2013年06月14日 | 過去記事





読者諸賢へ

いつも来て下さってありがとうございます。今後ともよろしくですが、ちょっとだけ更新が滞ることをお伝えしておきます。

ところで「虹の会」は細々とこっそりやっております。今月1日にも久しぶりの総会&飲み会も開催いたしました。河内屋のオヤジが講師をして下さった勉強会もあり、今後ともに楽しく、有意義にやって参りましょうと決まりました。また、今後の「総会」や「二次会(虹の会名物)」の開催日時、場所などはブログでも予告いたしますので「飛び入り参加」などは大歓迎であります(会場爆破などは御遠慮下さい)。一緒に楽しく参りましょう。

さて、私事ですが―――――――仕事上のアレやコレがソレでありまして、なにかといま、バタバタしております(また家に帰れない日が出てきました。のんびりライフを目指していたのに、いったい、なんなんでしょう?)。さらにはタイミングの悪いことに、私個人がもうすぐ世に出てくる(であろう)「とある男性向けのメディア」にコラムを売るという真似事をしておりまして(世に出たらここで紹介します。読んでね)、その執筆作業も増えて参りました。これも駄文とはいえ、しっかりと原稿料も頂いていることですから、いい加減な仕事はできません。また、月に数本だったらなんとかアレだったわけですが、いまは月に20以上の2000字~4000字コラムを書くわけでありまして、伴う取材の真似事も発生しており、つまるところ、偉そうなモノ言いを致しますと、忙しいわけであります。

正直、いまは立ち飲み屋で一杯、の時間すらありません。死にそうです。しかしながら、男一匹・久代千代太郎。愛する妻のためにも犬のためにも死ぬわけにはまいりませぬ。日々、健康に留意しながら酒を飲み、朝から晩まで普通に仕事して、真夜中になるとキーボードが襲ってくるわけであります。書籍や資料も読み込まねばなりませぬ。眠いのであります。

しかしながら、このブログは「さるさる日記(懐かしい・泣)」の頃より7年も続きました。私のストレス発散の場、勉強、修行の場であったわけであります。熱が39度のときにも書きました。心不全で眩暈と戦いながらも書きました。なんというか、べつに書かないときもありました。

自分ルールで「酒飲んだら書かない」がありましたので、家に帰ったらすぐに酒を飲んだあの日―――嗚呼ぁ!!!ということで、これは止めません。だって好きで書いてるわけですから。

ということで、更新が減ります。たぶん。



今後ともによろしくです。でわでわ。






久代千代太郎拝







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐれいとぉーーー! (近江謄写堂)
2013-06-21 13:54:01
誠におめでとうございます。
いやいや、めでたい、めでたい。

その原稿料とかやらで、丹波橋のガード下から卒業して
新地でおねぇちゃん付きのお店でゴチになりたいのであります(^^;)。

あろは~~~~~~
返信する
Unknown (久代千代太郎)
2013-06-28 04:08:27
>りじちょ

お姉ちゃんつきの店はもうアレですわww

それより美味いもん食いたいですな。丹波橋のガード下の一品とか。嗚呼ぁ焼き鳥食べたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。