YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

ドライアイの原因判明

2014-07-08 22:27:49 | 病気の事

今日は主治医のところの待ち時間を利用して鍼灸整骨院に行ってみた。

持病の事を話したら、マッサージだとリスクがあるので鍼の方が良いかと思うと言われ、

辛かった箇所、首、肩のコリ、腰の痛み、膝から下の痺れとむくみと冷え感を改善する

(どんだけあるんだよ!)治療をしてもらった。

鍼は初めてなのでちょっと怖かったけど、実際やってもらうといつ入れたり抜いたりした

のかぜんぜん分からないくらい痛みなどが無かった。

コリだけじゃなくって、胃や肝臓の機能も低下していると言われた。

膝から下の筋肉を強くしないと血液が内蔵の方に行かないらしく、それで

胃や肝臓などが調子が悪くなるらしい。

自分の場合、毎日の酒と大量の薬のせいもあるかも。

そして、主治医の先生に「今日は鍼灸治療をしてきました」って言ったら

「リウマチは、マッサージだとリスクがあるので鍼の方が治療としてはいいですね」と

鍼灸の先生と同じこといっていた。

それから目が慢性のドライアイで眼科にも通っている旨伝えたら、「それは、もしかしたら

リウマチとの合併症の可能性が高い」と言われた。

でもって薬も置いてあるとの事だった。

ビックリ仰天!!まさかドライアイがリウマチと関係があるとは思ってもいなかった。

早く教えてくれれば眼科に行かなくて済んだのに・・

病院2つも行くのは結構大変なんだけどなぁ・・と思った。

先生の方もなぜ私に相談しなかった?みたいに思っているようだった。

とりあえず、眼科は1か月後に行って良くなっていたら終わる。

まだ薬を出すとか言われたら、主治医の事を言ってお断りしようかと思う。

なんだか最近あっちこっちがったがたっす

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災難は突然やってくる | トップ | ドキドキの関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気の事」カテゴリの最新記事