YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

災難は突然やってくる

2014-06-30 22:54:53 | 病気の事

今朝、シャワーを浴びようと思って風呂場に行き、体を洗うためにボディソープのポンプを

一押ししたら、なぜかぶしゅっと飛んで、左目に原液が入った。

ぎゃ~!!しみるぅと思って、急いで目を水洗いして、さらに目の洗浄剤で5、6回くらい

すすいで朝はなんとか痛みが治まったのだけど、昼くらいになってまた左目が沁みるように

痛くなってきたので病院に行って来た。

両方の目を検査してもらって、石鹸が入ったのは左目だけど、なぜか右目にも異常は感じないか

訊かれた。

そう言われると、毎朝目やにが出るし、痒みが有るし、乾いた感じの不快感があったという事を

思い出して、先生に伝えたら、左目は石鹸が入ったことによる異常はとくにない。

それよりも、両目が慢性のドライアイになっていて、敏感になっているのかも知れないと言われ、

1日6回挿す目薬を2つ処方された。

一つは涙が出るようになる目薬だったかな?あともう一つはジクアスとかいう目薬。

このジクアスを石鹸が入った方の左目に挿したら超沁みる。

右目は何ともなかった。

こんなに沁みる薬を目に挿して大丈夫なのかな?・・

この沁みる目薬を1日6回も挿さなくてはならないなんて地獄だ~!!

とりあえず1週間後にまた診察を受けに行く事になった。

早く治るといいなぁ・・

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイラの歯が・・ | トップ | ドライアイの原因判明 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2014-07-01 00:42:41
オイラも歳のせいかドライアイになってきたよ。おまけに飛蚊症。そして、フォトン〈光子〉の様なものまでみえまする。医者に見せたけど「歳じゃね」って事で終了。おめめは大切に。
返信する
Unknown (YAR)
2014-07-01 22:52:54
一緒だ!
私も数年前に蚊飛症で病院に通ってた。
あと、突然光がグールグール回って見えたこともある。
この時はあるファミレスに行った帰りだったので、それからそのファミレスには行ってない。
なんか、そこに行ったらまた見えるような気がして…
それ以来は見えたことがない。
ドライアイも考えて見ると結構前からだったかも。
う~む…年のせいだったのか~(*_*)

返信する
Unknown (ミケ)
2014-07-07 02:07:55
ジクアスをさして痛い時は無理にささない方がいいという眼医者もいるよ。主治医に聞いてみてね。
返信する
Unknown (YAR)
2014-07-08 22:26:52
まじすか!でも2日目は沁みなくなったから大丈夫と思う^^
返信する

コメントを投稿

病気の事」カテゴリの最新記事