YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

美味しいパン屋

2011-06-21 15:47:44 | 出張
今朝方帰ってくるときは霧がすごかった。朝晩は涼しい。

こちらに着いて直ぐに、日本で売ってるみたいな美味しいパン屋はないか探したら見つかった。

この店は全体値段が超高かった。けど日本よりはちょっと安いかな?

クロワッサン1個5元、他の調理パンも1個6、7元で食パンは1斤15~20元位だった。

普通のパン屋やスーパーでは調理パン1個1元から2.5元くらい。食パンは3、4元くらいかな?。*今現在1元は14.5円。

値段が5、6倍もしているのによく客が入っていた。

これまで何回か買いに行っていて、平日はレジの時何も聞かれないのに日曜日はキャンペーンをやっていたようで、パンをレジに持っていったら「チンキ!チンキ!」みたいな事を言われ「はぁ?チキチキ?なんか不吉な言葉・・」とか思い、何のことやら分からんので適当に頷いたらチーズケーキが付いてきた。

それがこれ



おそらく今なら6元のところ半額だよみたいな事なんでしょう・・ちがうか?
まぁ、どうでもいいか。

スーパーでは4個買うと1個おまけとかよくある。言葉が分からないのでこういう事があると煩わしい。

あとこれが美味しかった


ブルベリージャムみたいなのが甘酸っぱくて、外側の皮(パン)がモチモチしてた。

しかし、中国のパン屋に行くと必ずパンに肉の細いのがまぶしてあるのが置いてある。

肉の細いのは日本のでんぶ(田麩)の肉バージョンみたいなやつ。
「中国人は皆大好きよ」って通訳さんが言っていた。

私も一度食べてみたけど不味くて吐きそうになった。
うぬぬ・・中国人の味覚がよう分からん・・・


シャワーは昨日の15時くらいに出してみたらお湯になっていて、今朝方もちゃんとお湯が出てきた。しかも洗面台の水道からもお湯が出てきた。いままで水しか出ないと思っていたのでびっくりした。
とりあえず一安心。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙腺が弱くなった? | トップ | 今日から3週間目に突入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事