YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

昨日は休み

2019-01-22 10:56:38 | 出張
昨日は休みになった。

さて、1日どうしようか悩んでいたら、上司から連絡が入り、元通訳さんが電気街に連れていってくれるということなのでお供をすることにした。

ホテルからタクシーで20分くらいの場所にあって、先ずは電気製品専門店が入っているビルの隣にあるスタンドでミルクティーを買ってもらった。

日本の新宿にもあって、新宿では行列のできる店らしい。

こちらでは店舗が沢山あるので行列になることはないが、凄く人気のお店とのこと。



冷たい飲み物に見えるけど、ほんのりと温かく中にはタピオカが入っている。

これ、一人で出張に来た時に買った記憶がある。

これを持って専門店ビルの中に入る。

元通訳さんに、飲み物を持って入っても大丈夫なのか訊いたら「中国 大丈夫よ」と言われた。

地下鉄以外なら大丈夫みたいだ。

1階は主にノートパソコン店が入っている。

2階は中古のノートパソコン、iPhone、iPad、スマホが置いてある店が多い。

3階はゲーム機やゲームソフトのお店が多かった。

気になる物が置いてある店発見!

対戦型のゲーム機 小さい筐体と言った方が良いのか?日本のゲームが物凄くたくさん入っている



反対側も同様な作りになっていて、2人で遊ぶことができる。

これ欲しい~!と言ったら、元通訳さんが「欲しいの?白いOさんに頼んで買って貰いましょうか?」

と言ったので「いや、いや、買っても持って帰るのが大変だから要らないよ」と言って断った。

畳んで梱包できるような折り畳み式だったら買っちゃってたかも

このゲーム機は、店のオーナーがアメリカから買い付けた物らしい。

他にも、日本から買い付けたゲーム機やゲームソフトがたくさん売っていた。


こっちのゲーム機は小さいので持って帰れるよと言われたが、日本でも買えるからこちらも断った。



ただ、これは買おうと思ってもなかなか手に入らないらしい。でも、やっぱり欲しくない。


夜はまたまた日本料理店へ行った。

元通訳さんはこの店が大好きらしい...

私も久々に日本のビールが飲めて嬉しかった。



コロッケも



日本のソースの味が嬉しい

閉店ギリギリまで楽しく飲み食いできたし、良い休暇になった。


今日は忙しいので何時にホテルに帰って来れるのか不明。

とりあえず、頑張ろう!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も鍋料理 | トップ | 安定の中国クオリティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2019-01-22 12:47:55
ビールとコロッケは最強ですニャ
返信する
Unknown (YAR)
2019-01-23 10:50:17
やっぱり本物のコロッケは最高よね
返信する

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事