YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

またまた行ってきちゃった^^

2014-06-14 15:52:50 | 日常の事

今日は以前から予約していた朝霞駐屯地の大型トラック体験試乗に行って来た。

午前の部と午後の部があって、電話予約が出来るのは13時くらいからのやつだったので

午後の部開始時間の一番乗りを予約したのだが、空いていたので午後の方をキャンセルして

午前の部の一番に乗ってきた。


18人くらい乗れたかな?

これに乗って、朝霞駐屯地一周をする。

自衛官の方も一緒に乗って、基地内の説明をしてくれた。

乗る前の写真撮影はOK。走っている間の撮影は不可だった。

約10分くらいだったけど、すごく楽しかった。

天気も良かったし^^

お昼はりっくんランドの中に有る自動販売機のホットドックを買って

オープンデッキのテーブル席で、展示してある戦車を眺めながら食べた。

 

軽食の自動販

ホットドック、写真では美味しそうだったけど・・

パンはふにゃふにゃ。10㎝くらいの大きさのが2個入ってる。

冷凍物をレンジでチンだから仕方がないか。

これで360円也・・

焼きおにぎりにすればよかったな~。次回は焼きおにぎりにしてみよう。

今回はトラック試乗の後、3Dシアターで君へのミッション!と主要装備の勇士の2本を観た。

あと観ていないのは、統合運用における陸上自衛隊、ひろしの不思議な旅、平和への架け橋、

陸上自衛官からの手紙、精鋭の5本。

前回は実録!レンジャー訓練を観てうるうるした。(制作円谷プロって出てた)

今回の君へのミッション!でも泣いた。

陸上自衛隊からの手紙(22分)なんて、タイトルからして泣けてくる。

観たら絶対泣くと思う。

あとはそれぞれ10分とか15、6分くらいの映画。

しかし、はっきり言って、3Dじゃなくてもいいんじゃね?ってのがあったな~。

今日観た君へのミッション!は3Dで迫力あった。これはお薦めだと思う。

あと5本、絶対に観にいくぞ!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度メンマ作り | トップ | 出窓でのできごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の事」カテゴリの最新記事