nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

無印良品週間

2021-04-04 | マンション

無印良品週間とは、メンバーは無印良品の商品を10%オフで購入できる期間のことです。
コロナ禍の影響なのかしばらく開催されず、約1年ぶりとなります。

無印良品週間はいつもあまり大々的に宣伝しなくて、たまたま店舗やオンラインストアを覗いたら無印良品週間だったということが多く、しかも今回は1年ぶりですから、私も油断していました。
気づいた時には開始から数日経過していました。

布団カバーは現在も無印のものを使っているのですが、そろそろ替え時です。
希望のサイズ・生地・色が三拍子揃った商品は在庫なしでした。

サイズはもちろんのこと、寝具ですから生地も重要です。
使ったことがない生地は使用感がわからなくてなかなか手を出せません。

掛け布団カバー・ボックスシーツ・枕カバーを全部揃えて、さらにそれぞれ洗い替え(色違い)も必要です。
枕は4つあるので計8枚となります。

合計するとそれなりの値段になってしまうので、それで10%オフの無印良品週間に買いたかったのですが、残念ながら今回は見送りです。
次回の無印良品週間まで待つか、また次回も売り切れになる可能性もあるので通常期に買うか、悩むところです。

そんなわけで一番のお目当ては買えませんでしたが、無印良品週間に買ったものがあります。
クッションとクッションカバーです。

あれ?
昨年買い替えましたよね。
→「マンション クッション編



↑ before

買った当初は満足していたのですが、徐々にどうもしっくりこないというか何というか…
なんとなく綿のパンパンな感触が気になって。
綿が硬く感じるんです。

あとカバーの色もブラウンだけじゃ無難すぎるからと差し色として黄色を加えたのですが、これも当初は新鮮でいいじゃんと思ったものの、徐々に黄色が目立ちすぎる気がしてきて。
目につく色味なので飽きるのも早かったです。

ブラウンも私の部屋のイメージのブラウンとは違うというか少し明るすぎるというか。
同じブラウンでもいろいろありますからね。
ホント微妙なんですけど、う~んという感じです。

それから生地感。
クッションを枕代わりにすると静電気が起きて髪の毛が立ちます。
これもストレスでした。

で、結局クッション本体を無印の羽根クッションに戻し、カバーも無印のブラウンとベージュにしました。



↑ after

ベージュは少しグレーがかっています。
商品のタグにはベージュとなっていましたがグレージュと言った方がいいかも。
そしてブラウンもダークブラウンに近い色合いです。

あぁしっくりくる。
羽根のゆっくり沈み込む感触といい、落ち着いた色合いといい、生地の肌触りといい、これですコレ。

前のカバーも今回のカバーも通販で買ったのですが、写真だけで決めるのは難しいですね。
布団カバーもいろいろなサイトを覗いたのですが、自信がなくて買えませんでした。
寝具は面積も大きいし失敗したら一大事ですから。

その点、無印は色合いがわかっているので安心です。
無難だけど失敗もないですね。

というわけで、また地味な部屋に戻ってしまいました。
地味だけど落ち着くからいいか、これで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥&F1バーレーンGP | トップ | お気に入りのスニーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンション」カテゴリの最新記事