nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

お気に入りのスニーカー

2021-04-10 | 日々のこと

私は靴持ちで、ひとり暮らしですがマンションのシューズクローゼットに入りきらず、傘入れや、廊下の物入れにも靴を収納しています。
→「新築マンション 入居後1年Web内覧会 玄関~廊下編

パンプスやサンダル、ロングブーツにショートブーツなど。
全部3センチ以下のローヒールです。
中でもとくにバレエシューズ(ぺたんこ靴のこと)が好きです。
背が低いくせに…

靴選びって難しいですね。
デザインも大切な要素ですが、一番は足にフィットすること。
歩きやすさが大事です。
いつものサイズでもなんとなく合う合わないがあり、合わない靴は結局履かなくなってしまいます。
デザインも気に入り、足にもフィットする靴を見つけるのはなかなか大変です。

私の靴のサイズは22.0センチです。
女性の平均サイズは23.5センチらしいので、私は小さめな方で店頭に置いてないことも多いです。
それでネットで買うことが多いのですが、なかなか合う靴に巡り合わず取り寄せては返品を繰り返すこともしばしば。

表題のスニーカーですが、もともとスニーカーはウォーキングをする時と海外旅行へ行く時ぐらいしか履きませんでした。
センスがないからなのか普段の自分の服装とうまく合わせることができなくて、カジュアルというより手抜きに見えちゃって。

そんな中、ネットで買ったスニーカーがすごくお気に入りです。



紐なしのスリッポンなので脱ぎ履きがラク。
甲の部分がゴムになっていて伸び縮みするのでぴったりフィットしてそれでいて痛くない。
デザインもコロンとしたフォルムがかわいい。

もともとは海外旅行のために購入したものですが、普段も履くようになり気づけばこればかり履いています。
あまりにヘビロテしているので汚れが目立つのと底が少しすり減ってきました。
まだ履けますが今のうちに2足目を買いました。



アディダスのロゴが白から黒へと多少デザインは変わっていますが、履きやすさは変わらず。
パンプスやブーツなどはせっかく気に入ってもその後同じものが見つからないのですが、その点スニーカーはいいですね。
たいていは後継モデルが発売されるのでそれを買えばいいわけです。



こちらのコンバースのハイカットスニーカーもデザイン、色、フィット感は気に入っているのですが、いかんせん脱ぎ履きが面倒。
朝履いて夕方まで脱がないような時にしか履きません。

私の数ある靴の中でも一番出番が多いのはやっぱりアディダスのスニーカーです。
コロナ禍で飲み会などお出かけすることもないので、バレエシューズやパンプスはすっかり履かなくなってしまいました。

まぁ飲み会があったとしてもお店にもよりますが、居酒屋とかだったらスニーカーで行けちゃいますけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品週間 | トップ | まちがいさがし(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事