nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

ポルトガル ポルト編 8

2023-10-23 | 2023年8月 ポルトガル



多くのお客さんで賑わっているこちらのお店。
マクドナルドです。



旅先ではあえてマックに行くことはあまりありませんが、たまに現地の食事が合わなかった場合に利用することがあります。
ポルトガル料理は美味しいので別にマックにする必要もないのですが、わざわざ来ました。

ここは「世界で一番美しいマクドナルド」または「世界で一番豪華なマクドナルド」と言われています。
ブタペストにもそう言われているマックがあるそうですが、そちらは行ったことがないため比較はできません。

鷲の像とMcDonald'sの文字が豪華さを感じますね。



内装も期待通りの豪華さです。
1930年代に建てられたインペリアル・カフェの建物をそのまま利用しているので、壁やシャンデリアやステンドグラスも当時のままなんだそうです。



シャンデリアやステンドグラスは荘厳な雰囲気ですが、テーブルと椅子はいたって普通でした。



店内には大きなタッチパネルがいくつもあって、これで注文します。
お支払いもここで完結。

どうやら世界のマックでは今やこのシステムが主流で、日本が遅れているみたいです。
日本にもありますか?
私の地元のマックにはないです。



ご当地メニューでもあれば注文したかったけど、何がポルトガルのご当地メニューなのかよくわからず。
イワシバーガーとか??
結局何を注文したのかも忘れてしまいましたが無難なやつを選んだと思います。



レシートに書かれた番号を呼ばれたらカウンターに取りに行きます。



味は日本と変わらない安定の味です。
ところでドリンクはファンタオレンジを選んだのですが、後から聞いたところによると、この店舗ではなんとビールが注文できるんだそうです。

マックでビールって珍しいですよね。
気づかなかったです。
知っていたらもちろんビールにしたのになぁ。

セット €6.8(約1,090円)



マックの近くの路上ではストリートパフォーマーが演奏していました。
見ている人の中にはノリノリで踊っている人もいて楽しいですね。



別の通り。
こちらはタンゴを踊る熟年カップル。
お上手です。



サント・イルデフォンソ教会。

アズレージョが美しかったので思わずパシャリ。
中には入らず。



Gazela。

さっきマックでビールを飲まなかったのでこちらで飲むことにします。



1日の締めはやっぱりこれですね。

本日の歩数、29,903歩。
距離にして、18.1km。


2023.10.30追記

誤ってこの記事を削除してしまいました。試行錯誤の末になんとか記事は復元できたものの、リアクションとコメントは復元できませんでした。リアクションとコメントをいただいた皆様大変申し訳ありません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル ポルト編 7 | トップ | ポルトガル ポルト編 9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年8月 ポルトガル」カテゴリの最新記事