おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

Green Book

2019年04月05日 | 映画・DVD・映像
うわぁ~~~~見てから1か月以上経ちました。
春は忙しいのであります。
・・・とエクスキューズ エクスキューズ

さてさて Green Book
実は今日も映画を見に行ったのですが、まだ公開されていました。
これは 本当にいい映画だと思います。
アメリカのダークな部分
肌の色や 移民に対する偏見や差別が激しい1960年代が舞台です。
マルコムXや キング牧師等々の所説を読んで 知っていたつもりですが、
あんなことや こんなこと
え?? ここまで?
な 差別が バンバン出てきます。

それでも!!
それでも!!
それを超えて 最後はほっこりさせる。
そんな Heartwarming な映画です。
だからこその アカデミー作品賞であり、 助演男優賞なのですね。
これは もう一度見ておこう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。