おばばの冷や水発信

齢半紀を過ぎてどのくらいたったかしら? それなのに日々「年寄の冷や水」ばかり・・・そんな日々を不定期に綴ります。

今日も終了

2017-04-05 22:43:38 | 今日1日
仕事を終え とりあえずホームグラウンドまで戻りました。
家に帰って ごはんの支度して 後片付け、、
が嫌なので 今夜は外ごはん
ただし もう知り合いに会って話しをする元気もないので ファミレスにしました。
周りは 私の半分以下(3分の1????)の年齢ばかりです。

人に会うことは好きです。
皆さん 私は社交的だと言います。
実は!
若いとき とある場所(大阪ならキタ 東京なら 銀座か赤坂)の 会員制クラブのママにママの後を継いで欲しい。
今のOL(死語?)を辞めて そのクラブで働いてくれ!
と言われた事があります。
それは 美人とかブスではなく、ただ お客さんあしらいが上手と思われたのでしょう。
それはバブル以前ですが、 職場のOLを連れて 料亭や ホテルのバーや 会員制クラブにおじさん達がいく時代だったのです。
もっとも そのおかげで 普通では分からない事をたくさん知りました。
ホステスさん ではなく 芸者さんの世界でした。

??戦前??(笑)

でも
私は 実は 非常に人見知りが強いのです。
子供の頃は どうしても幼稚園に行かれませんでした。
2年間! 泣いて泣いて 嫌がったのです。
小学校でも 低学年の時は 人前で喋れませんでした。
おそらく 今なら 場面緘黙と診断されるでしょう。
ただ それが 仮になんらかの障害であっても 年を重ね、社会を知ると「これではいけない」と思えたのです。
そこで 私が「良かった?」のは これではいけないと思った点で、 「良い」と思えなっかったら 引きこもりだったと思います。

どうでもいい事が長くなりました。
まあ、その昔の人見知りのせいか、
時々 こうして知り合いが誰もいない場所に行きたくなるのです。
ただ、今夜は こうしてブログ発信しているので まだ社交的な私がいるのでしょう。

明日は 朝イチ!思いっきりにこやかに 温かく 優しく 体験レッスンをします。
この1人ファミレスは 明日への 今日分のリセットですね。
明日も 頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦手な音 | トップ | いいこと見つけた 4/5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日1日」カテゴリの最新記事