おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

今日の夢 7/3

2016年07月03日 | 今日の夢
今日の夢は はちゃめちゃでした。
まず テニスをしています。
コートの向こうは男性が1人
こちらはダブルスです。
私のペアはボレーの達人と銘打った人で 一緒に ボレースマッシュを相手に返す練習なのですが 何故か 彼はなかなかボレースマッシュができない。
相手から繰り出される身体の中心に向かって来る球に難航しているのでした。

場面変わって 私はド派手なファッションに身を包んだセレブと一緒にいます。
彼女は日本が好きで とりわけディズニーが作った 「なんとか桜」と言う映画とその主題歌が好きだと教えてくれました。
私はその映画を知らなかったので見ることに。

昔の はちゃめちゃコメディみたいな映画です。
主人公は 「えぼしさん」と言う着物の女性
その旦那さんは 野球選手です。
えぼしさんは 色っぽい人(ポカフォンタスみたいな顔。髪を結い上げて白っぽい着物を着ている) でも、目につくものに子供のように興味を示します。
旦那は そんなえぼしさんが可愛くてたまらない感じ。
うまくお伝えできないのですが アメコミ風なジェスチャーとセリフ回しで 彼女を称賛します。

彼は、何かに興味を示して 夢中になったえぼしさんを残し 野球の試合に行くため電車に乗ります。
それが 西部の荒野を走るのですが途中で止まってしまいました。
彼は 無理やり電車から降りて 枕木をスケボーか スキーのような代わりにして 高らかに笑いながら荒野を滑っていくのでした。
オールドディズニーのミッキーや ワーナーブラザーズの アニメみたいなノリでした。
で、肝心の主題歌は 夢の中には出てきませんでした。

この夢は
連日のテニスのニュース、
最近見た レディ ガガのニュース
そして Zootopia や アリス イン ワンダーランドの話題がソースになっていると自己分析しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。