おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

アナタを手放せないワタシ

2018年05月18日 | その他
やばい
やばいのよ!!
もう アナタ無しではいられないワタシになってしまいました。
ずっと イケナイ!
一度許したら もう引き返せない!ってわかってたから ずっと ずっと距離を置いていたよね。
でも。
あの日から ワタシは アナタ無しでは生活できないところにいる自分に気づいたの!



ああ
運命に諍えない





老眼鏡様!!!





一度使い始めると 無しではいられないよ!
と 友人達の話は聞いていたけれど やっぱりそうでした。
あの日 世界史の本を見つけ 行き帰りの電車で読み始めたけれど 老眼鏡は必需品になってしまったわ!!
仕事では もっと細かいものを見ているけれど大丈夫だったのよ。
でも 最近は 老眼鏡があって当たり前になってる!
その方が良く見える!

ただし 短時間ね。
あまり長く使っていると気持ち悪くなるので。
私の年齢からしたら遅いのよね。
早い方は40代と言うけれど。
まあ それよりはものすご〜〜〜く 遅いのよね。

老眼鏡は 英語で reading glasses だそうです。
まあ 今更年齢に諍う気は無いけれど 老 眼 鏡 よりは reading glasses の方が優しさを感じます。

先日見た映画 Pentagon Papers の中でメリル ストリープのreading glasses姿 素敵と思ってました。

ちなみに 私の老眼鏡は300円 プラス 消費税です。