ガクの山遊びと徒然帳(goo)

趣味の登山とお酒が好きなオジサンのつぶやきです

写真力

2015-06-13 | 徒然帳

篠山紀信展(山口県立美術館) 15.06.12(金)   
駆け込み的ですが写真観賞に行ってきました(前知事・現館長がもぎりオジサンをしてました)
土日を避けたせいもあってか少な目の人数だったので、お陰様でゆっくりと鑑賞できました。
多くの写真は等身大以上のもので迫力があり中でも三島由紀夫、大相撲全員集合や歌舞伎などには圧倒されました。
素晴らしい写真観賞が楽しめました。
*ブログ上の写真はパンフレット、資料等からのコピー。紙質なのでしょうか、不鮮明な絵となった。






 




*高齢の方々が多かったのですが、残念なことは無神経、無頓着なオバ様がいてケータイの着信音があり、会話までする始末。
 学芸員が数人に注意していました。 
そんな中、小生の近くにいたオバ様がまた着信音に続き会話し出したので「電話を切れ!」と言ったら「デモおぉ・・・」などと言う。
オババ特有の抵抗をするのだ。

「やかましい! 文句言わずに切れ!」と言っても、電話で本人の居る場所を説明しながら移動する。 
こうなるともう、かわいくも何ともないババアだ。
追っかけてケータイを取り上げたかったが、当節は「暴行、傷害」などに発展する恐れも無きにしもあらず、なので我慢した。 
ババアは学芸員に捕まっていた。 

*気を取り直すために館内を往復しもう一度観て回りスッキリ気分に回復。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。