給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

母娘でペペロンチーノ

2008-11-16 | 簡単レシピ

 (私)『最近、お母さん、アクリのこと放ったらかし

 (アクリ)『そんなことないよ

 最近、自分のことで忙しくしているので、ふと気になりましたが、よく考えればいつも一緒に夕飯作ってくれるんです。(一緒にダブルのお布団で寝てるし

 今日はパスタ。パスタ屋さんの、ペペロンチーノを真似てみました。

 こちらが以前に食べた、パスタ屋さんのペペロンチーノ。ただのペペロンチーノではありません。野菜がたっぷり入ってました。なすとかパプリカとかしめじとか

 で、こちらがアクリと作った我が家のペペロンチーノ、生ハム乗せ~

 ハムを除けるとこんな感じ

 フライパンにオリーブオイルを敷き、ニンニクのみじん切りを入れ、火をつける。

 フライパンが温まってきたら、玉ねぎの薄切りを加え、よく炒める。玉ねぎが炒まったところに鷹の爪と2、3cmに切り、ゆでた水菜を投入 ゆで上がったパスタを入れて、塩コショウで味付けする。

 お皿に盛り、生ハムを乗せれば出来上がり なすもパプリカもしめじも冷蔵庫になかったのである野菜を使いました。水菜は口に残っては残念なことになってしまうので、一応ゆでましたが、サラダ用の水菜なら、生のままで十分かも

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこ)
2008-11-18 21:21:29
親子で良いな
うちはまだ無理っぽいです(笑)
美味しそうだよ
お店のよりいけてそ~よ
返信する
ゆこちゃん (給食のおばちゃん)
2008-11-19 23:13:04
 簡単だけど、美味しいよ すみれちゃんとやったら、まだ片付けるのが大変かな??すぐに、戦力になるよ楽しみにね
返信する