Playball Party

ごく稀に更新します

都市対抗野球1回戦 7/17

2016年07月18日 07時27分12秒 | 社会人野球

ハムがしばらく関東で試合してないので全然野球を見てなかった。

オールスターもチケットを確保に動いたが全然だめで、ハマスタでの2戦目は発売日に気合い入れてパソコン繋いだが、いくら気合い入れても1分くらいで売り切れになっててどうしようもなかった。

テレビでは見ていたが、現地観戦がデフォルトの自分にはああいうお祭り的な試合はなかなか集中してみる感じにもなれなくて、やっぱりオールスターは生で見たいなという認識が強くなるだけだった。

 

今年も都市対抗の季節がやって来た。

今年はホンダ(狭山)が二次予選で敗退するという悪夢があった。JFEとかずさに連敗したとき今年はヤバイかもと最終戦大宮球場に行こうかと思ったがさすがにド平日に大宮行くのは難しくてあきらめざるを得なかった。せっかく去年、応援席に潜り込んでライトニングでノリまくるという楽しみを見つけたのに来年まで楽しみはお預けとなった。かわりに鈴鹿が2年ぶりの出場を決め、三重県民としてはこれは鈴鹿を応援するしか無いと決めていたのだった。

今日は、余裕こいて試合開始30分前くらいにドームに着いたが甘かった。とんでもない行列で内野席外野席いっぱいで2階席に追いやられてしまった。どうやら第一試合のホンダ熊本の客がかなり残ってることが原因のようだ。ハム戦もこれくらい客入ったら良いんだが。

ライトニングは狭山オリジナルの曲なためないが、かわりにスーパースターが歌える。しかし2階席なためさすがにノリノリというわけにはいかない。

試合は10対1で圧勝

次戦は金曜日の14時か。来れるだろうか。

帰りにドームの周囲をぐるりと囲んだJRの客の行列は外堀通りまでいって折り返してアトラクションズの通路から白山通りまで連なっていた。毎度毎度JRの動員力には驚かされる。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿