Playball Party

ごく稀に更新します

西武-日本ハム 7/2

2014年07月03日 01時43分34秒 | ’14ファイターズ

菊池と大谷の先発

昨日より出足が早い。

しかし大谷はともかく、菊池ってどうしてこんなコントロールめちゃくちゃな投手なのってくらいヒドイ出来だった。しかし塁上をにぎわすのにハムの打線が輪をかけて拙攻を繰り返す。

初回は満塁チャンス活かせず、2回は一二塁から西川のヒットでコーチャーが無理させて本塁憤死。

 

そうこうしてるうちにマズイ守備で先制点取られてしまった。

 

葬儀屋が広告出してるのか。いくら野球ファンが高齢化しているからってあんまりな。

 

 

4回の同点打は石川だった。

この石川と、7回の西川の同点打

いずれも無死一塁から送りバントを2度ファールにしての強打が当たったかたち。

ファールでいいんだぞ。

 

いやいやほんとにね。バント至上主義の監督だとしんどいよね。西川のときは「ファールになれ!」って思ったもん。強打しかないよあの場面では。

立ち上がりも、菊池がストライクとるのに苦労してるのに簡単に送りバントして1アウトあげたり、非常にこまった人だ。先頭打者は塁に出るな。必ずバントするからな。塁に出るのは一死からだ。そうすればバントで無駄なアウトが増えない。

 

そのわりに小谷野に走らせたり意味不明。エンドランとか盗塁とかスクイズとか、とにかく走らせることは大好きみたいでなかば強引にやってしまうんだな。

 

栗山動くな!が合い言葉だな。

小谷野の勝ち越し打

 

 

栗山というハンデを選手の個人能力で逆転させた試合だった。何もしないと多分もっと点入ってたんだが、終わったことは言っても仕方あるまい。

さすがに3点差なら大丈夫でしょう

しかし、、

サヨナラへのお膳立てをして、俺の仕事終わり、ってか

 

 

つぎがおかわりだからいやだな、と思ってたら斉藤が逆転ホームラン

真後ろに飛び込んだので、いまマヌケな顔してたな、テレビ映ってたらいやだなと思って、

帰ってからテレビ確認するとかすかに映っていたがそれほど大きく映らなかったのでセーフだった。

しかしボー然。一瞬何がおこったかわからなかったとはこのこと。

 

 

この日本ハムンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!

っていってるか?

これはまさに、今日の試合で日本ハムファンが泣くという事態を予言した記者会見だったな。

自分らは長く見てるから、こういうのがあるからこそ(逆もあるし)野球は面白いんだな、と考えられるけど(でもショックはショックですよ)、チビっ子がこんな試合見たら野々村議員なみにショックで泣くでしょうね。大谷だからかチビっ子いっぱいいたもんね。

明日は命がけでッヘッヘエエェエェエエイア゛ァアン!!勝ってもらいたい