一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

愛馬がデビュー、そして愛馬が入厩する週なのに…

2011年02月08日 | 一口馬主
今週は、レッドディーヴァ(牝3)がついにデビューする上、レッドレジーナ(牝3)もようやく入厩してくれます(ディーヴァは除外の可能性がないわけではありませんが…)。

ディーヴァの前評判は相変わらずスゴイものがあり、今週発売のGallopでは袋とじの今週のデビュー馬紹介ページでトップに掲載されていて、競馬ブックでも注目新馬ということで4頭紹介されているうちの1頭として掲載されています。
以前、テレビ東京のウイニング競馬で紹介されたときに、騎乗した人がみな口を揃えて「凄いバネ」だと言っているとのことでしたが、競馬ブックでも同様の表現で紹介されていて、どんだけ凄いバネなんだってことで、勝手にテンションが上がってしまいます

一方のレッドレジーナも、本当に待ちに待ったという感じで、こちらもテンションが上がってしまいます

ってことで、今週はかなりヤバイ感じですが、そんな中、こともあろうに9~11日と出張なんですー。
しかも団体行動なので、ブログを更新できないどころか、クラブHPのレポートも見られないかもー。
さらに、競馬のことを抜きにしても、かなり厳しい感じで、9日は、いつもなら寝てる時間に羽田空港集合!
しかも、11日って祝日やないかーい!(って、ちょっと懐かしいですが…、ルネッサーンス!)

なので、当ブログの次回更新はもしかしたら、ディーヴァのデビュー戦が終わった後になるかもしれません。
ということで、少々お待ちを~(byもう中学生)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲の八百長疑惑について | トップ | レッドディーヴァ、またもや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
J・GI?? (ららぽ)
2011-02-08 12:36:37
ゆうろういんどさん、こんにちは。

文面から、ゆうろういんどさんのテンションがかなり上がってきていることが窺えますね(笑)

相変わらずお仕事大変そうですね。
でも、12日が出張じゃなくて良かったですね。

確かにディーヴァについては「凄いバネ」が強調されてますよね。
そんなに凄いのであれば、その跳躍力を活かして
J・GIを勝ちまくる、というのもあり?(笑)
返信する
ありでしょ~ (ゆうろういんど)
2011-02-08 23:38:58
ららぽさん、こんばんは~

いよいよデビューの日が近いと思うと、勝手にテンションが上がっちゃいますよねー。
今日も会社で仕事しながら、テンションを抑えるのに必死でした(笑)
けど、心配なのは天気で、なんか週末の予報が悪化してますよね。
雪が結構降りそうな感じで、下手すると土曜開催は中止の可能性もありそうで…。
月曜に代替開催になったら、レースをライブで見るのは難しくなりますが、けど、多少は良い馬場でできそうで、う~ん、難しいところですね。
まあ、そもそも雪がムチャクチャ降ったら、11日に東京に帰って来れないんじゃないかという不安もあり…

>J・GⅠを勝ちまくる、というのもあり?
ありでしょ~(笑)
目指せ女版カラジというところで。
っていうか、普通のレースでもジャンプしそうで、これまたちと不安ですが…
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事