一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

いくらなんでも…

2008年10月04日 | 大丈夫か?俺
昨日の朝、いつもどおりの時間に目覚めると、若干、体がだるい
なんだかな~とは思ったものの、最近忙しかったから疲れがとれてないんだろな~と軽く考えて、そのまま会社へと向かいました。

ところが、会社に行ってもだるい
それどころか、だるさはますます激しくなり、しまいには席に座っているだけでも辛い

ここにいたり自分の体が健全な状態でないことを悟り、とりあえず緊急にやらなければいけない仕事を済ませてから、この日は会社を早退することにしました。

そんなわけで家に着いたのが13時。
とりあえず体温を計ってみると、予想通り38度を超えていました。
病院に行こうとも思ったのですが、今年の2月に風邪をひいた時にもらった薬(解熱剤や咳止め)がまだ残っていたので、とりあえずそれでなんとかなるだろうということで、簡単に昼食を済ませてから、それらの薬を服用しました。
すると、それからすぐに強烈な睡魔が。
そのまま何もせずにベッドに入ると、すぐに眠ってしまいました
これが14時頃のこと。

目が覚めると19時。
もうすでにあたりは暗くなっていました。
よく寝たなと我ながら感心してしまいましたが、体温を計ると相変わらず38度。
少なからず落ち込みましたが、薬を飲むためにもとりあえずなんか食べようと思い、これまた簡単に夕食を済ませてから薬を服用。
するとまたもや睡魔に襲われたため、とりあえずベッドに横になると、さっきまであれだけ寝たにも関わらず、これまたすぐに眠ってしまいました
これが20時頃のこと。

それから…。

23時頃に一度目が覚めましたが、トイレに行った後、またすぐ眠りに
ここからは本格的な睡眠に陥ったようで、この次、目が覚めたのは朝の6時頃。
おっと、もう朝かよと思ったのも束の間、再び眠りに

次に目が覚めたのは9時半にセットしておいたアラームでした。
というのも、土曜日はどうしても外せない所用があり、この時間に起きなくてはいけなかったんですね。
さすがにここまでくると「よく寝たな~」を通り越して、まさに「大丈夫か? 俺」という心境になりましたが、この時にはだるさもすっかりなくなっていて、とりあえず一安心
念のため、体温を計ると36度台の平熱に戻っていました。
おかげで所用にも予定通り参加することができて事なきを得たわけですが、それにしてもよく寝たなと
金曜日の14時から土曜日の朝9時半まで、途中夕食を食べた1時間を除いてほとんど寝ていたわけですから、単純計算で睡眠時間はなんと18時間半!

こんなに寝たの、大人になってから記憶にないな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞出走想定馬(その10) | トップ | ベーリンジア最新情報(10/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも同じです! (なべお)
2008-10-05 10:20:07
ゆうろういんどさん、おはようございます。
お体の方はもうすっかり良くなったのでしょうか?

ボクも体調が悪い時は自分でも信じられないくらい眠れます。
クスリのせいもあるんだとは思いますが、昼間に十分寝たとしても夜もグッスリ寝られます。

逆に病から回復してくると寝られなくなるので、それが治ってきた指標みたいな感じです。

それにしても18時間超はちょっとスゴいかも・・・

=追伸=
今年出資する愛馬がまずは一頭確定しました。
フレンチ×サンデーの馬なので、レジネッタの活躍にあやかりたいところです!
返信する
ありがとうございます。 (ゆうろういんど)
2008-10-05 10:47:30
なべおさん、こんにちは~

おかげさまで風邪のほうは、すっかり良くなりましたよ。
ただ、その代わりと言ってはなんですが、今度は下痢が止まらなくなっていますが…
それにしても、これだけ眠ると、起きたときはちょっとした浦島太郎気分でした

それと、出資馬決定、まずはおめでとうございます!
フレンチ×サンデーの組み合わせは、おそらく相性がいいんでしょうね。
この配合の馬は、きっとこれからも活躍してくれると思います。
今からデビューが楽しみですね
返信する

コメントを投稿

大丈夫か?俺」カテゴリの最新記事