一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

田上くんの真実(あいのり)

2006年07月18日 | あいのり



今回の「あいのり」は、番組の最後にスタッフから視聴者へお詫びがあったくらい重い内容でした
結論から言うと、田上くんには「日本に彼女がいた」んですね。
で、田上くんは責任をとって、旅をリタイアしますが、ここに至るプロセス、つまりひさよんの糾弾には鬼気迫るものがありました。

それはメンバー全員での楽しい会食中に起きました。
ちゃきがアカペラで歌を歌ったりして和やかなムードな中、ひさよんが「ちょっとひさよんからお話をしてもいいでしょうか?」と富豪刑事ばりの唐突さで場の流れを止め、田上くんが純粋な気持ちで旅に参加していないことを「あいのりってさ、やっぱさ、みんなさ」と群馬弁丸出しで告げていきます。
その後、具体的な事象を次々に列挙していきますが、途中でタチや植えっきは仲間の悪口を言うのが許せないのか、部屋に戻ってしまいます。
そして当の田上くんも続いて席を立ちますが、この時の捨てゼリフが「お前なめんなよ ボケ!つまらん!ホンマつまらん!」
う~ん、フレッシュボーイ
それにしても、この時、ひとり残されたひさよんは辛かったろな~

でも、そんな時、やっぱり頼りになるのはヤンクミ(総理ぃ~、何してんねん!)。
ひさよんの話を最後まで聞かずに部屋に帰った男性メンバーを一括し、なおかつひさよんを励ますんですね、これが
そして、田上くんが荷物をまとめて外に出て行ったことをヤンクミから聞いたひさよんは、あわてて後を追います。
そして直接対決

ひさ「待ってよ!あんた逃げんの!?なんで逃げんの!私 悪者にしないでよ!日本に彼女いるくせに!全部聞いてるんだよこっちは!」
田上「誰に聞いてん!?」
ひさ「じゃなきゃね、言わないよこんな事!私だってあいのりだって壊したくないよ」
田上「お前キレイ事言うなよ!お前全部!」
ひさ「弱虫!」
田上「何が弱虫じゃ、お前キレイ事ばっかり言いやがって!」
ひさ「じゃあ何で逃げんの?」
田上「はい はい」
ひさ「どうやって逃げんの?」
田上「うっせぇ!」
ひさ「それでどこまで行くの?お兄サン」
田上「・・・」
ひさ「で、彼女の所に帰るんだ?」
田上「はぁ!?なに言ってんの?お前」
ひさ「全部聞いた。いつまでとぼけるの?」
田上「何がやねん!」
ひさ「認めてさぁ、キレイに終わらせた方がいいんじゃない?」
田上「何?お前その態度」
(太字は全てフレッシュボーイの発言です。念のため)

その後、無言でにらみ合う二人。
ここまで緊迫度が高まったのは「あいのり」史上なかったのではないでしょうか。

そしてホテルに戻ってから、田上くんはメンバー全員の前で、自分には日本に彼女がいることを、ついにカミングアウトします。

なんなんすかね。
田上ってヤツはホントに悪い男だね。
日本に彼女がいながら「あいのり」に参加するのは、もちろん良くないことだけど、もっと良くないのは、それを素直に認めず嘘を突き通そうとしたこと。
田上がそんな態度をとったから、ひさよんも悩んで壊れそうになってしまったわけで。
それに嘘といえば、今まで女性たちに「中学のとき以来、彼女は一人もいない」といい続けてきたわけで、そもそもこの人は最初から虚構に固められていたわけですね。

今回の放送の中で、田上が「あいのり」に合流した日の映像が流れましたが、その時の顔からの豹変ぶりには普通に驚いてしまいます。
当初は初々しさを残していたものの、今ではどう見てもチンピラ顔ですからね。

当然、田上はリタイヤするわけですが、そもそも彼は何の目的で「あいのり」に参加してたんだろう?
彼女がいることをかたくなに否定したとしても、この先、どうするつもりだったんだろう?
まあ間違いなく、彼は歴代「あいのり」メンバーの中では最低の人でした。

でも、こうなるとひさよんもリタイアすべきじゃないかなと個人的には思いますが、どうなるんでしょーか???

ところで、タチを見ていると、どうにもイタイものを感じてなりません
まだ旅に参加して間もないのですが、その数少ない言動からして、ぶっちゃけ「さむい」なぁ~と・・・

それから最後に今週の総理ですが・・・、えーと、えーと、今回も総理は非番だったのかな?
っていうか、総理にシリアスな場面は似合いません。
今後「あいのり」が軌道にのって、ほのぼのとした旅に戻れば、総理の発言や存在感もどんどん増えていくんじゃないかな~と・・・(ホントに頼むぜ、総理!)






↑MIEのDVDです。

コメント (10)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 日曜劇場「誰よりもママを愛す」 | トップ | 極楽とんぼの山本が! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさよん (urszene)
2006-07-18 00:43:39
>「あいのりってさ、やっぱさ、みんなさ」



これって群馬弁だったんですか??

う~ん、関東弁って奥が深い…



>「つまらん!ホンマつまらん!」



これ聞いて大滝秀治を思い出したのは僕だけでしょうか(笑)
群馬弁 (ゆうろういんど)
2006-07-18 00:51:34
自分も群馬出身なので、よくわかるんですけど、群馬の人は不必要なまでに語尾に「さ」もしくは「さぁ~」をつけます。

現地では「そいでさー、俺さー、こっちにさー」とか言う会話が日常的に飛び交っています



>これ聞いて大滝秀治を思い出したのは僕だけでしょうか(笑)

確かに言われてみれば(笑)
お久しぶりです☆ (あっすぃー)
2006-07-18 02:41:33
>「あいのりってさ、やっぱさ、みんなさ」



確かに!群馬弁ですね!

「今日さ~、○○でさ~、○○だったんさ~」

「そうだったん?あ~ね。」

みたいな会話ばっかりですね
あーーー (ぱっとぅん)
2006-07-18 10:01:41
昨日見忘れて寝ちゃってました;

先週見てたので今週絶対見ようともったのに。。。泣



なんだか凄いことになったみたいですね。。。

ひさよんかわいそう

最低な男ですね。というか田上くんは人間として最低です

まともに見れなかった (たか)
2006-07-18 13:01:48
最初、ひさよんが人の悪口を言う嫌なやつみたいにされて、気の毒で見ていられなかった・・あの最初に席を立ったタチって何なんでしょう。まあ、ひさよんも純粋にあいのりに来ていない人、田上くんと言ったあとに、彼には彼女がいますという事実を先に言えばああはならなかったかも。 ヤンクミは今回も最高でした!ヤンクミがいなかったらひさよんも追い掛けていく勇気でなかったかもしれない・・ちゃきは田上くんを好きになりかけていたから複雑だったでしょうね・・   ひさよんはリタイアせず頑張って旅を続けてほしいですよね!
続・群馬弁など (ゆうろういんど)
2006-07-18 16:12:43
>あっすぃーさん

やっぱ、群馬県人にはわかりますよね。

地元では「さー」を連呼してました(っていうか、自分の場合、今でもですけど

なかでも「そうなんさ~」っていう言葉をかなり使った覚えがあります。

疑問形では「そうなん?」が定番でした。



>ぱっとぅんさん

おっと、寝てしまったんですね

昨日は、かなり濃い~内容だったので、「あいのり」の免疫がないと、刺激が強すぎたかも・・・。

でも、これを機に「あいのり」の旅も落ち着くと思われるので(たぶん)、またリセットして見てみてください~



>たかさん

そうそう、ホントにすべて的を得た意見だと思いますよ。

自分もひさよんの告発場面を見ていて「先に結論を言っちゃえばいいのに」とは思ってました。

何事もこういう話をする時は、先に結論を言ってしまうのが効果的ですよね。

その一方でタチにはホントにあきれてしまいます。

もう30歳のいい大人が、「俺は人の悪口をいうヤツは嫌いだ」という子供じみた理屈で席を立ってしまうのはいかがなものかと

タチにかぎらず、今の男性メンバーは、ちと子供っぽい&頼りないな~て思ってしまいます(頼むよ、総理ぃ~)。

そんななか、ひとりヤンクミだけは光って見えますね。

第二の「おーせ」目指して、メンバーをグイグイ引っ張ってもらいたいものです
総理、非番ww (montitti)
2006-07-19 23:43:41
どうも、こんばんわw



田上くんは本当にこの旅で何を得たかったんでしょうね。

女の子を振り回す術でも磨きにきたのですかね??

しかし、「つまらん!ホンマつまらん!」ってよく考える

と意味不明ですよね。そりゃ田上くん的にはつまらないでしょうが。



タチに関してはゆうろういんどさんがおっしゃるとおり

数少ない期間で、イタイ人ってことがよくわかります・・。

ちょっとだけ、タチみたいな人苦手です・・。



さて、総理よ、こんな大事なときに非番はないでしょうw

今のあいのりはヤンクミが内閣支持率NO1です・・。

アレックも本人のブログで総理派と公言しているのだから

アレックの意思を継いで、目立って欲しいものですw
タチはなんだか・・・ (ゆうろういんど)
2006-07-20 00:48:26
ホントに今となっては、どういうつもりで田上くんがこの旅に参加したのかまったくわかりません。

あいのりの公式HPを見ると、田上くん自身、日本に帰ってからのことを不安に思っているようですが、自分が「あいのり」の旅でしてきたこと、そしてひさよんへの暴言の数々をしっかり振り返って反省してもらいたいものです。



>ちょっとだけ、タチみたいな人苦手です・・。

自分は、かなり苦手です



>アレックの意思を継いで、目立って欲しいものですw

総理には目立っては欲しいですけど、アレックみたいにはなって欲しくないかも・・・
RE:みんな見て (ポエム)
2007-09-02 02:04:54
みんなに知ってほしい!!あいのり元メンバーのホームページとかを見ると分かる事だけれど、実際には撮った映像の5%くらいしか放送しないみたいです。
しかも、放送される映像は編集されるから見ている私たちからは分からない事も多い。
ひさよんが告白した時にヤンクミを除く全員が出て行ったように見えるけれど。。。
実はひさよんのまえに総理とかも座って残って話を聞いたみたいです。

だから、みんな映ってないこともあると思って「あいのり」を見てください。私は「あいのり」スキです。

長くなりましたが、気になったので。
うわ~ (はな)
2015-12-02 23:20:57
うわ~

そんなことがあったのですね。

私は《あいのり》を見ていない世代なのですが、田上さんがその当時からそういう誠意のない人物だったとは。

いやはや。

(笑)

コメントを投稿

あいのり」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

あいのり(7月17日分) (人生六分)
今の『あいのり』ってお子様ばっかだなぁ… ヤンクミ以外。正直がっかりしました。 まずは田上くん。言うまでもありません。今週の田上くんは最低でした。いくらムカついてるからって女性に向かって「ボケ!」はないと思うし(しかも悪いのは自分なのに)、本当に ...
7/18 マサから♪ (ぱっとぅんの箱)
遅れちゃったけど、マサからのバトン 【01】何系の洋服をよく購入する? 自己流系?笑  【02】彼氏・彼女にどういったファッションをしてほしい? その人にあった服 【03】ファッションには1ヶ月でどのくらいお金を費やす? その時々。。。 【04】コロン ...
あいのり(田上くん×リタイア) (montittiの日記..._〆(゜▽゜*))
どうも、僕です。 いやいや、すごい雨なわけで。 靴の中までびっしょりなわけで。 雨の日は、自宅待機みたいな仕組みにして欲しいわけで。 さて、今週のあいのりについて。 今週はひさよんと田上くんとの修羅場なわけで。 体調が悪いという理由で、ホテルに ...
あいのり三ちゃんは音ゲーが得意 (mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ)
昨日のあいのりは三ちゃん大活躍でした三ちゃんはおたくっぽいからゲームが得意じゃないのかなと思っていたら音ゲー(音ゲーム)が得意でした。 見事な指使いでスウェーデン人もびっくり。音ゲーいえばダンスレボリューションもありますが、こっちの方は得意じゃな ...