一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

2009年注目のお笑い芸人

2009年01月02日 | テレビ
昨年は、新年一発目の記事として、今年個人的に注目してみたいお笑い芸人を挙げてみましたが、2009年もそれにならって同じ記事から入ってみたいと思います。
ちなみに昨年の記事で名前を挙げた芸人は、エド・はるみ、ジャルジャル、世界のナベアツの3組。
このうち、エド・はるみと世界のナベアツは、見事にブレイクしてくれました。

さて、それでは2009年編です。

ナイツ
昨年のM-1グランプリ3位。
もうすでにブレイクしているといってもいいかも知れませんが、とにかく面白いので、改めてということで。
自分の中では、今年のM-1グランプリの優勝候補筆頭です。
ただ、「ヤホーで調べました」ネタが、そのうち飽きてしまう可能性も…。

はんにゃ
基本的には金田の顔芸・動き芸で笑いをとっている気がしますが、その中に綿密な計算があるのがすごい。
先輩・後輩ネタは、いつ見てもうまいな~と。

フルーツポンチ
とにかく村上がウザイ。
けど、このウザキャラが個人的にかなりツボです。

バカリズム
「贈るほどでもない言葉」は、わかっていても笑っちゃいます。
今年のR-1ぐらんぷりにエントリーしているのかわかりませんが、出てきたら、ぜひ優勝して欲しいピン芸人です。

それから最後に、昨年注目していたジャルジャルですが、今年も引き続き応援していきたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 2009年のGⅠ勝ち馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事