一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

「あいのり」最終回

2009年03月24日 | あいのり
先ほど「あいのり」の最後の放送が終了しました
前回の記事で「あいのり」が終わることについて「寂しい思いもありますが、その反面ホッとする気持ちもあります」と書きましたが、こうしてホントに終わってしまうと、やはり寂しいものがあります

最終回は、回想シーンが半分近くあるのかなと思っていましたが、そうではなく、本編の話がほとんどでした。

今回の放送は、姫がゴーヤに告白するシーンから始まります。
「あいのり」では何度も見てきた告白シーンですが、これほど面白くない告白はあったかな~と
まあ予想通り、ゴーヤがあっさりOKして二人で帰国。
これを見たときは、最終回までこんな調子じゃ辛いな~なんてことを思ってしまいましたが、やはり「あいのり」はこのままでは終わりませんでした

今回の放送では、いくつか「本気」の場面があったと思います。

まずはレスラーがシュレックをしごく場面。
レスラーは、姫が帰国したことで、旅することの意味が見えなくなりかけていたんでしょうけど、そんな中で採算を度外視した男の友情というものを見た気がして、これには胸がスッとしました

それからシュレックの告白。
正直、シュレックを見ていると、もどかしさや若干のキモさで見ていてイライラすることが多かったんですけど、告白シーンを見ていたら、シュレックの成長を見た気がして、感動さえ覚えてしまいました。
今までも、ゆーみんとかヒデのように旅を通じて成長していくメンバーがいて、そういうのを見るとこっちまで嬉しくなってしまったもんですが、シュレックはまさにそんな感じ。
結局まぁみんにフラれてしまい、そして最後まで「ありがとん!」は健在でしたが、シュレックにとっては「あいのり」の旅に参加したことはすごく大きな意味があったと思います

また、今回はガーリックもただっちに告白していましたが、こちらもフラれてしまいました。
ということで、番組の本当に最後の最後で2組の告白がありましたが、結果はどっちも「×」
でも、番組の最後だからってムリヤリ、カップルを作る演出よりは、こういう終わり方のほうが潔くて良かったんじゃないかな~と

そんなこんなを見ていたら「あいのり」が終わってしまうという現実が、ものすごく寂しくなってきて…。
もう来週から月曜日の夜に「あいのり」はないのか~。
そう考えると、やっぱり寂しいっすね

最後はムチャクチャ中途半端な感じの終わり方でしたが、番組がここまで続いてしまうと誰もが納得する終わり方っていうのは難しいと思うので、こういうのも「あいのり」っぽくていいんじゃないかと。

ただ、かわいそうだったのは最終回でメンバーに加わった俊と志保の助
こんな中途半端な登場で、自分だったら怒るけどな~(笑)

最後になりますが、5~6年前からほとんど欠かさず見続けてきた「あいのり」という番組には素直に感謝したいと思います。

ありがとん

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「あいのり」いよいよ最終回 | トップ | 侍ジャパン、世界一! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タブロイド)
2009-03-24 22:34:38
姫とレスラーが屋外でエッチをして、これをまぁみんが目撃してしまった

まぁみんは人のエッチを初めて見たということでかなりショックを受けて、日本に一時帰国した。

これが放送打ち切りの原因なんだって。

という事が書かれているブログがあったけど、ホントなのかな?

姫のキャラが急変したことも、レスラーが帰国したことも、この「事件」が原因だったなら、納得できてしまう。

ホントなのかもしれない...
放送打ち切り… (ゆうろういんど)
2009-03-25 01:07:03
この噂は自分も聞きました。
事実かどうかはわかりませんが、ホントにあったとしても不思議じゃないかな~と
このほかにも、MCのマチャミが本格的に某宗教団体の宣伝塔になるからという噂も見かけました。
まあ真相は闇の中ってことですが、一つだけ間違いないのは「あいのり」が終わってしまって寂しいってことですかね~
Who am I ? (puftaddy)
2009-06-09 04:02:13
あいのりは最後のほうは、どんどんつまらなくなっていってましたが、いざ終わってみるとやっぱ寂しいです。

とりあえずレスラーが帰国後チャンピオンになったのは良かったですよね。相手は大谷晋二郎というそこそこ強くて有名なレスラーですし。

あ、ごぶさたです。まったく記事更新してなかったので、今後は読み手に徹しますお
お久しぶりです! (ゆうろういんど)
2009-06-09 09:37:02
puftaddyさん、おはようございます~
って、チョ~久しぶりじゃないっすか~!
しばらくブログも更新されていなかったので、心配でしたが、お元気そうで何よりです

「あいのり」は、世間的にも自分的にも賛否両論あって、なんだかややこしくてもどかしい番組になっていきましたが、なんだかんだ終わってしまうと寂しいものですね。
結局、番組終了の真相は闇の中のままですが、それでもたまに「あいのり」メンバーの消息を耳にすると、ちょっと嬉しい気持ちになります。
レスラーのことはスポーツ新聞で目にしました。
レスラーは最終回を見て、自分の中で好感度がアップしたので、このニュースは嬉しかったです。
ニュースといえば、総理。
次期衆議院選に立候補しますよね。
厳しい戦いになると思いますが、夢に向かって頑張って欲しいところです。

さてさて、話は戻りますが、またいつでも気軽に遊びにきてくださいね。
改めてよろしくお願いします

コメントを投稿

あいのり」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事