一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

リボンアート09最新情報(10/26クラブレポート)

2010年10月27日 | レッドヴェレーナ
父シンボリクリスエスを2年連続年度代表馬に育て上げた藤澤和雄調教師が一目惚れしたリボンアート09。優秀なシンボリクリスエス産駒に共通する特徴が、このリボンアート09にも、よく出ていると、社台ファームの松原氏は言います。
「いかにも、かん性が強そうで、スピードがある。でも、賢い馬なので、人間には従順なんですよね」
社台ファームの育成厩舎に入って、約2週間。環境の変化や初めて経験する調教などで、リボンアート09は、やや体調を崩したそうです。
「もう、すっかり回復しましたから、そろそろ通常のメニューに戻そうかと考えています。11月からは、直線コースでの乗り込みも開始する予定ですし、これから馬体もどんどん良くなってくると思います。現時点での印象としては、スピードタイプかなと考えていますが、この馬の長所を伸ばしながら、心身ともに、グングン大きくなってくれることを期待しています」
その馬体や仕草からも、非凡さを窺わせてくれるリボンアート09。今後の成長と変化が、本当に楽しみです。
(10/26東京サラブレッドクラブHPより)


昨日、愛馬リボンアート09(牝1)のクラブレポートが更新されました。

いや~、ベタ誉めじゃないっすか(笑)
まあこの時期は、こういう感じのレポートでいいんでしょうね。
出資者からしたら、リップサービスとわかっていても嬉しい気持ちになるものです

このまま、すくすくと育っていって欲しいと思います

上の写真は10月15日に撮影されたものです。
(東京サラブレッドクラブHPより転載)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドディーヴァ、今週末入厩! | トップ | ウェイクアップキス09最新情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッドヴェレーナ」カテゴリの最新記事