一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

レジネッタ最新情報(9/26クラブレポート)

2007年09月27日 | レジネッタ
9/26 池添 芝 重 66.5 -50.9 -36.6 -11.6 強目に追う
  ランチボックス(二オープン)馬ナリの内0.1秒遅れ
9/23 助手 ダ 良 83.9 -68.1 -52.7 -38.4 -12.6 一杯に追う

「9/29(土)札幌・芝1200m(牝)戦に池添騎手で出走を予定しています。デビュー後の2戦目ですので、優先権があり確実に出走できます。9/23(日)にダートコースで、6Fから83.0-67.7-52.1-37.9-12.3秒の時計を一杯でマークしており、今週も9/26(水)は芝コースで馬ナリで5Fから66.4-50.5-36.5-11.7秒の時計をマークしています。この中間はゲート練習も行っており、万全を期しています。調教の動きは引き続き良好ですので、ここはひと叩きされて変わり身を期待したいところです。」
(9/26社台サラブレッドクラブHPより)

昨日、愛馬レジネッタ(牝2)のクラブレポートが更新されました。
予定通り、今週末の2戦目に出走することが確定。
結局、鞍上は引き続き池添騎手になりましたが、客観的に見ても初戦が決して誉められる騎乗ではなかったと思うので、今回は本人もそれなりの覚悟を持って乗って欲しいものです。
まあ、とは言うものの、レースの勝敗は時の運という側面があるのも事実。
もちろん勝って欲しいのは山々ですが、たとえ勝てなかったとしても、それなりに実のあるレースをして欲しいな~と思います

ところで、上の調教タイムとレポート内の調教タイムが違うのはどうしてでしょうか・・・?

上の写真は8/29に札幌競馬場で撮影されたものです。
(社台サラブレッドクラブHPより転載)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のGⅠシリーズ突入! | トップ | レジネッタ初勝利を目指して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道も終了ですね (kosmos)
2007-09-27 02:04:48
無事追い切りも済ませたようですね。
相手関係はわかりませんが、前走の内容から、普通に良化していれば好勝負はできそうですよね。
コースがコースなので、スタートを決めることは絶対条件となりそうですが、この中間ゲート練習もしているとのことで、「できることは全てやった」という感じでしょうか。

もう北海道開催も終了ですし、できればここで勝って、北でひと息入れて戻ってきて欲しいですね。
楽しみにしています。
最終週で (ゆうろういんど)
2007-09-27 07:49:43
kosmosさん、こんにちは~

正直、距離はもう少しあったほうがいいのかなと思いますが、今回は変わり身もありそうなので、なんとか格好はつけて欲しいと思います。
スタートも初戦のようにうまく出てくれれば問題はないのですが、前走うまくいったからといって次走も大丈夫というものでもないので、その瞬間は固唾をのんで見守りたいと思います。
池添騎手もデビュー前から調教をつけてくれていますから、ここは男の意地を見せて欲しいものです

コメントを投稿

レジネッタ」カテゴリの最新記事