一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

ベーリンジア、明日デビュー!

2009年05月29日 | ベーリンジア
「今週5/30(土)中京・芝1800m若手騎手戦に☆藤岡康騎手で出走する予定です。初出走の本馬は優先出走権がありますので、除外の心配はありません。本日5/27(水)はDWコースで併せ馬追い切りを行い、6F81.9-65.2-50.9-38.2-12.4のタイムをマークしました。センスがありそうな走りをみせていますし、既走馬相手の緒戦でも好勝負が可能と思われます。」
(5/27サンデーサラブレッドクラブHPより)

5/27 助手 DW 良 82.2 -65.7 -51.1 -38.5 -12.3 一杯に追う
  ヤマニンウイスカー(三1000万)一杯の内0.5秒遅れ
5/24 助手 CW 良 56.8 -40.9 -13.0 馬ナリ余力
  ヤマニンウイスカー(三1000万)馬ナリの内同入


「5/30(土)中京4R・芝1800m(若手騎手限定戦)に☆藤岡康騎手で出走・デビューが確定しており、このレースは16頭立てです。」
(5/28サンデーサラブレッドクラブHPより)

愛馬ベーリンジア(牡3)が、ついに明日デビュー戦を迎えることになりました

5/30中京4R3歳未勝利(若手騎手限定・芝1800m)

骨瘤でなかなか調整が進まなかったときはデビューを半ばあきらめたことも正直あったため、無事にこの日を迎えられることは感慨深いものがあります。

今回は若手騎手限定戦ですが、その中で藤岡康太騎手というのは相対的に心強い。
なんてったってGⅠジョッキーですからね~

ベーリンジア自身もデビューを1週先送りにしたことで、ますます調子が上がってきているようです。

馬柱を見たかぎりでは相手関係もそれほど厳しくはなさそうで、デビュー勝ちをしてくれればそれに勝るものはありませんが、いかんせんベーリンジアはメンバー中唯一の初出走馬。
経験馬に一日の長があるのはいたしかたないところです。

ということで、明日は勝ち負けについては半信半疑の気持ちで見守りたいと思いますが、まずは無事に走ってきて欲しい。
愛馬が出走するときはいつもそう思いますが、この馬の場合は骨瘤でデビューが遅れた上、2頭の兄たちもノド鳴りや脚部不安で苦しんだため、なおさらその願いは強くなります。

今週の日曜日には“競馬の祭典”日本ダービーが行なわれます。
残念ながらベーリンジアはダービーには間に合いませんでしたが、3冠最終レースにはまだ間に合います

菊の舞台を夢見て。
頑張れ、ベーリンジア!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から奈良出張 | トップ | ベーリンジア、デビュー戦は... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぃご)
2009-05-29 20:49:28
はじめまして。
自分もベーリンジアに出資しています。
本当にここまで長い道のりでしたが、やっとデビューできるとの事で期待と不安が同居しています。
白百合ステークスには同厩舎のイネオレオやヤマニンウイスカーが出ますね!
この2頭の上を行って欲しいです。

ベーリンジアの人気はどうなんでしょうね??
マイウエイがきっと1番人気でしょうけど。

自分はウインズでその時を待ちます。
返信する
おめでとうございます! (びーぐる)
2009-05-29 22:05:28
 このメンバーなら、初戦でも勝ち負け必至でしょう。
池江パパのジャッジも良かったですし、若手騎手限定で藤岡騎手を引き当てるとはかなりの強運の持ち主・・
 明日は馬券もしっかり買って応援させて頂きます!
2年連続でクラッシックホースの馬主となられる可能性も・・あると思います!
返信する
いよいよです。 (ゆうろういんど)
2009-05-29 23:17:51
>せぃごさん
はじめまして~
せぃごさんもベーリンジアに出資されているんですね。
お知り合いになれて嬉しいです
それにしても本当に長い道のりでしたね。
それだけにデビュー戦を迎えられる喜びもひとしおという感じで、もうすでにテンションが上がってしまって困っています
人気はどうでしょうかね~。
初出走ということでファンも読めないところがあるんでしょうけど、とりあえず明日はまずは元気な姿を見せて欲しい。
そして、できれば明るい未来を予見させる走りを見せて欲しいですね~

>びーぐるさん
ベーリンジアへの応援、ありがとうございます!
明日はスタートをポンとうまく決めて、小回りコースをうまく立ち回れば、そこそこのレースはできるんじゃないかとひそかに期待はしているんですけど…、とりあえずびーぐるさんの馬券にはなんとしても貢献して欲しいっすね~
2年連続でクラシックホースの馬主なんて夢のまた夢ですが、信じれば夢はいつか叶うということをレジネッタが教えてくれたので、ベーリンジアにも夢を託したいと思います
返信する
おめでとうございます (なべお)
2009-05-30 09:11:18
ゆうろういんどさん、おはようございます。
ベーリンジア、いよいよデビューですね。

今のところ2番人気みたいですよぉ~

とはいえ、まずは無事に一周してくれれば、
といったところでしょうか。
良いデビュー戦になることを期待してます!
返信する
心臓バクバク (ゆうろういんど)
2009-05-30 10:26:00
なべおさん、おはようございます

ベーリンジアのデビュー戦まで、あと1時間半ぐらいになりました。
愛馬の出走時はいつも緊張するものですが、デビュー戦は、期待半分、不安半分という感じで、また違った緊張感がありますよね。

あぁ、早くも心臓がバクバクしてきました
返信する
がんばってくれましたね! (なべお)
2009-05-30 12:05:47
詳細はわかりませんが、
ベーリンジアは3着入線という好結果でしたね!
がんばってくれたのではないでしょうか。

レース後の馬体状態を早く知りたいところですが、
特に問題なければ次走が大変楽しみです!
返信する
応援、ありがとうございました! (ゆうろういんど)
2009-05-30 14:22:52
なべおさん、ベーリンジアへの応援、ありがとうございました!
おかげさまで3着に頑張ってくれました

今日は4コーナーで躓いたり、レース中に落鉄したりと踏んだり蹴ったりのレースとなってしまいましたが、そんな中、3着に入ってくれたことで逆に今後が楽しみになりました。

できれば次走でビシッと決めて欲しいと思います
返信する
悔しいです! (せぃご)
2009-05-30 18:39:50
今日は災難でしたね><
4コーナーで躓いた時には怪我?と思い心配しました。ただ、その後直線伸びましたし、レース後のコメントでも脚の事は触れられていないので無事を祈りましょう。

パドックでの落ち着き、レースを見て、大型馬なので次の内容が大事だと思います。
札幌行きも示唆されていますが、次はビシっと決めて欲しいですね!!!

頑張れー、まだまだこれから。
返信する
今度こそ! (ゆうろういんど)
2009-05-31 01:53:30
せぃごさん、こんばんは~

ベーリンジアのデビュー戦は、「1コーナーでの不利」「落鉄」「4コーナーでの躓き」とホントにいろんなことがありましたね
さらに4コーナーでは大外を回った上、中京の馬場が外が伸びにくくなっていることを考えると、「もうちょっと!」という悔しさの中に、逆によく3着にきてくれたな~という思いもあります。

もちろん脚元が無事でということが前提ですが、力があることは十分示してくれたので、大型馬の叩き2戦目ということも考えれば、次走はかなり期待できそうですね。

次走がどこになるかわかりませんが、その日を楽しみに待つことにしましょう
返信する
デビュー戦 (kosmos)
2009-05-31 02:47:17
期待できそうなデビュー勝ちとまではいきませんでしたが、色々あったことから、上々のデビュー戦となったのはうれしい限りですね。
初戦での悔しさは次走へ…ですね。
まずはレース後無事で、次走に向かえるということが今は一番気になります。

何事もなく、次走でキッチリ結果を残してくれることを期待しています。
ここまで色々あって苦労した馬がまずはここまで来れて本当にうれしいですね。
返信する

コメントを投稿

ベーリンジア」カテゴリの最新記事