一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

一周年

2007年02月21日 | その他
なんか気づいたら当ブログを開設してから1年が経っていました

一番最初に記事を書いたのが1年前の2月19日
フェブラリーSをテレビ観戦した後に、ホントに軽~い気持ちで始めたブログでしたが、まさかこんなに続くことになるとは・・・。

始めて間もない頃は「今日で一週間かぁ」とか「おっ、今日で1カ月だ」とか「とりあえず2カ月もったぞー」ってな感じで節目を気にしていたように思うのですが、いつからかそんなことは全く気にしなくなり、気がついたら一年が経過していました。

長かったようでいて、あっという間のような

ただ間違いないのは、ブログを始めて良かったということ
その理由については過去に何度か書いているので、ここでは割愛しますが、とにかくこれからも当分の間はブログを書き続けていきたいと思っています

ところで、ここで改めて記事のカテゴリーを数字の多い順に並べてみると・・・

競馬(82)
その他(64)
一口馬主(54)
あいのり(45)
野球(33)
旅(20)
テレビ(15)
大丈夫か?俺(11)
ランキング(11)
お題(9)
おでかけ(8)
小説(8)
総武線(7)
風林火山(5)
映画(4)
食べ歩き(2)

「一口馬主のつれづれ日記」のくせに「一口馬主」が3番目っていうのが、なんともなんとも・・・
これというのも、この一年の間に愛馬がほとんど出走してないのが問題なわけで、困ったことにたったの2回しか出走していないんですよねー(バレエブランマルセイユキャットが1回ずつ)。
これは大きな誤算でしたが、逆にこれからの一年は愛馬たちに活躍してもらって、「一口馬主」の記事回数が「競馬」の記事を抜くくらいになって欲しいと思います(っていうか、結局「一口馬主」も競馬なんですけどね)。

「あいのり」が4番目っていうのもブログを始める前は想像もできないことでしたが、とりあえず番組が放送され続けている間は感想を書き続けようと思ってます
と同時に、これまた意外にも大河ドラマの「風林火山」も毎週楽しみにしているので、「風林火山」の感想記事も今後増え続けていくのではないかと

「野球」は去年はWBCや高校野球が盛り上がったため、自然と記事の回数も増えましたが、今年はどうかな~。
国内のプロ野球はもちろん楽しみにしていますが、メジャーリーグもムチャクチャ楽しみ

「大丈夫か?俺」っていうのは、自分のあまりの天然ボケぶりに我ながらあきれてしまい、自戒の念をこめて書いているのですが、最近は穏やかな日々を過ごすことができています。
と言いながら、この前も某ホテルの玄関の自動ドアを観音開きだと勘違いして、思い切りドアに激突してしまったことがありましたが

「総武線」も最近は穏やかで何より
でも実は、過去の総武線ネタで最大・最強のものを書いていないんです。
っていうか、あまりにも悲劇的だったため、ちょっとここに書くのはためらってしまって
まあこれについては、いつか心の整理ができたら書いてみようと思います(そんな大袈裟なもんでもないんですけどね)。

まあ何はともあれ、これからもよろしくお願いします




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスランド講座(あいのり) | トップ | アスペンリーフの05最新画像 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年 (kosmos)
2007-02-21 01:37:59
1周年、おめでとうござます。
早かったような、長かったような…微妙な感じですよね(笑)
私少し前に1周年を迎えたときはそんな感じでした。

これからも無理なく、面白いブログをたくさん読ませてください。
よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (ゆうろういんど)
2007-02-21 01:55:07
kosmosさんの言うように、1年という年月はホントに微妙な感じです(笑)

最初の頃は、あくまでも競馬中心で記事を書いていこうと思っていたのですが、いつの間にか書きたいことを自由に書く、まさに「日記」調のスタイルになっていました。
でも、へんにシバリをつけなかったからこそ、続けてこられたのかな~とも思いますしね。
今後もこれまでどおり書きたいことを好き勝手に書いていきたいと思います(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (こぶた)
2007-02-22 15:54:21
1周年おめでとうございます
私もゆうろういんどさんを見習ってブログ継続頑張りマス
継続は力なり~
返信する
ありがとうございます。 (ゆうろういんど)
2007-02-22 23:31:12
こぶたさん、ありがとうございます
こぶたさんとはブログを初めてすぐにお知り合いになることができて、本当に良かったと思っています。
これからも改めてよろしくお願いします

そして、こぶたさん、ご結婚おめでとうございます!
そんな晴れの日にコメントをいただくなんて、自分としてもすごくありがたいですし、ムチャクチャ嬉しいです。

いつまでもお幸せに
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事