一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

熊野古道を歩く

2009年12月05日 | 
今週は木~土曜にかけて和歌山に出張。
熊野古道の中辺路をメインに、熊野三山や那智の大滝(写真)などの視察を行ないました。

中辺路を歩いたのは今日の午前中でしたが、南紀地方は朝から悪天候
降りしきる雨の中、傘をさしながらの散策となりましたが、皮肉なことに、視察が終わると同時に晴れ間が広がり…。
久しぶりに強烈なまでの雨男ぶりを発揮してしまいました

ところで、熊野古道といえば、ちょうど1カ月前にも奈良県の十津川村に出張に行ったときに、大峯奥駈道と小辺路を短い区間でしたが歩きました。
この出張は、今回のものとはまったく異なる趣旨のものだったため、熊野古道がかぶったのは、たまたまなのですが、偶然とはいえ、こんな短期間で熊野古道を立て続けに歩くことなんて、そうそうないことだと思います。
これを機会に、いつか改めてじっくりと熊野古道を歩き、修験の道を究めよう…なんてことは残念ながら露にも思わない自分ですが、けど、この地に漂う独特の雰囲気を体感してしまった以上、今度は仕事抜きでのんびりと古道を歩いてみたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイエンティスト最新情報(1... | トップ | レジネッタ、ターコイズSは5着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事