koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

やっぱりな・・・

2010年07月03日 21時06分35秒 | 野球

相手ダルだし,打線湿りっぱなしで勝てる要因殆ど無いので逝くの止めようかと思ったのですが(昨日は間違って勝った),下の子が行きたいというので,昨日遅くにチケットをゲット。


防御率0.55。
つまり1点取られりゃ負けです。
でもって初回に先頭打者出して連打浴びりゃそれで終いです・・・(それだけの隅2でした・・・)。


ダルの強さは七色の変化球でしょう。
150キロ声のストレートを最大の武器に,それが手元で変化する所謂ツーシーム,打者の手元で食い込むように曲がるスライダー,ブレーキの効いたカーブ,そしてさして落差のないフォークと,豊富な球種を駆使します。
オープンエアの千葉やKスタは比較的苦手としていますので,付けいる隙はあった筈なのですが・・・。


制球の良いピッチャーではありません。
昨年8月,田中と投げ合った時は四球で自滅しました。
だから早打ちせず,ストレートに的を絞ってセンター返しを心がけていけば何とかなった筈なのですが・・・(昨夜私がパワプロで打ち込んだように・・・)。


くっそ~,予想されていたとはいえ散発5安打。
要所要所で三振と残塁の山。
初回のワンチャンスをものにしたハムと得点圏に幾度となくランナーを進めて決定力に欠けた楽天の違いが又しても出てしまいました・・・。


しかし,ダルよ。
7年前の甲子園でこうしたピッチングをしてくれれば,大旗の白河越えが成ったのに・・・。
或いは,去年のWBCで苦戦しなくて済んだのに・・・。
全く,可愛いと女性人気抜群の玉三郎金子千尋と同じで何で楽天戦ばかり好投すんだよ・・・。
これで目出度く4勝5敗と観戦成績負け越しだ・・・。
ドイツがアルゼンチンに負けたらWショックだな・・・。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿