芸能人女子フットサル応援団!(つんくさん、ハロプロ関連)

つんくさん、ハロー!プロジェクト関連

うた。

2013-09-09 | Weblog
ここ最近、山下久美子さんの「秋ラメきれないNight Movie」という曲が頭の中をグルグル流れてまして。

すごく気になったので中学とか高校生くらいの時に買ったCD(ベスト盤というか、セレクト盤のようなやつ)を、なんとか探し出して聴きました。

いい!
この曲は名曲ですよ、本当に。
2分ちょっとしかない曲なんですけども。

「今までの人生で聴いた曲、ベスト10を挙げろ」
と言われたら、間違いなくベスト3に入れてしまうであろう曲。

作曲や編曲が気になったので、ブックレットも開いてみてみました。

作曲:筒美京平さん。
納得。
さすがですね。

編曲はHugh Mc Crackenという外国のミュージシャンかな。
作詞は銀色夏生さん。

この曲のギターってもう、布袋さんが弾いてるのかな。
そこまではまだ調べてないんですが、個人的にパーフェクトに近い楽曲でした。


ファンクラブ通販用DVDのダイジェスト映像が公開中。

松浦亜弥マニアックライブDVD
結婚発表前ですね。

しげさんFCツアー

この2つ、違った意味でライブがかなり見ごたえありますね。
しげさんの歌い方、独特。
さくらやマサキちゃんに完璧にモノマネしてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。