芸能人女子フットサル応援団!(つんくさん、ハロプロ関連)

つんくさん、ハロー!プロジェクト関連

娘ドキュ。

2006-02-28 | Weblog
今週から再びガッタス特集。

3月19日に行われるスポフェスで対戦する一般チーム「十条FC」にインタビュー。
ガッタスのレベルアップを認めながらも「10-0で勝つ!」と宣言。これを受けてガッタスメンバーにも闘志がわき上がった様子。

スフィア2nd。追加

2006-02-26 | Weblog
ガッタスについて書き忘れ。
対ドリーム戦、紺野GKは斉藤コーチと宇津木対策なのか、ミドルシュートを取る練習を入念にしてましたね。

あと、最近注目の的なのがカレッツァサポチアリーダーの大西ケンジさん。もう大会になくてはならない存在って感じです。

ザマ!

2006-02-26 | Weblog
今日は座間に娘。の2006コンサート初回公演に行ってきました。
スフィアから楽しいことが続いてしまって、いいのかなという感じですが。


7つ目のアルバムリリース後の公演ということで、アルバムからの選曲中心でしたが、なかなか盛り上がりましたね。レインボーピンクはCD再現してて面白かった。

サプライズとしては最近のあのクールなシングルのカップリングが披露されました。
コンサートで聴きたいと思ってたのですが想像通り盛り上がりましたね。

もうひとつ嬉しい驚きだったのは5thアルバムのあの名曲が!イントロが流れた途端、懐かしさと感動のため息が場内に溢れてました。

紺ちゃんからはフットサルネタが……。

今回、ツートップのソロコーナーがありました。
あのメンバーのファンは嬉しいながらも不安なのではないかと。

全体に盛り上がる曲が多くて、熱いライブでした。また観たい。

ひかり荘。

2006-02-24 | Weblog
スフィア選手が沢山出てるってのは嬉しいんだけど、やっぱりキツイ……。
最近は結局30分くらいで聴くのを諦めてしまう。無意味な朗読は頭に入らない。

配信自体を面白くしたいのであれば書き込みを全部読むというシステムは廃止するべきだと思うのだが、無理だろうか。

メッセージを事前受付してそれに沿ってフリートークとか、出演者がメッセージを選択できるようにするとか。

スフィア2nd。リザーブ戦など。

2006-02-23 | Weblog
リザーブ戦に出場したのは、四谷・JB・ファンタ。

四谷とJBが引き分け。
ファンタが四谷に勝利。
JBとファンタが引き分け。

で、結果JBとファンタが脱リザーブを決めました。
印象としては、ファンタが以前より強くなっていたかなと。実力差はほとんどなく、四谷も惜しかったんですけどね。




しかし、大会全体を振り返ってみて、所謂3強に確実な変化があったと実感しました。

ガッタス・ドリーム・カレッツァ。

現時点では安定感含めて、これらのチームがやっぱり強いのかなという印象でした。


……金井アヤ、意外と気強い。

スフィア2nd。ガッタスについて

2006-02-23 | Weblog
ガッタス調子良かったです。

今回特に感じたのは、ディフェンスの強さ。

対ドリーム戦で宇津木に身体ごとくっついていく石川さんとか、強気で相手にプレッシャーをかける舞ちゃん、常に勝負を挑んでボールを取ろうとするみうななど、ガッタスの壁は厚かった。

「メロン組の苦悩」を乗り越えて追いついたと同時に、やっぱりフィクソ里田はまた確実にパワーアップしてるなと感じた試合でした。

そしてなにより、ガッタスのGK!
のんちゃんが活躍したのは本当に良かったと思ったし、紺ちゃんはno.1ゴレイロと呼ぶに相応しい実力を付けていた。なんといっても二人ともかわいい!

是永、よっすぃ~もいつも以上に動きにキレがあって、ガッタスの出てた試合と、ドリーム・ザナドゥの出ていた試合はそれ自体面白かったっていうのが誇るべき点だなぁと感じました。

スフィア2nd。速報

2006-02-23 | Weblog
行ってきました。面白かった!

ガッタス優勝しました!

取り急ぎの報告。

先ずトーナメントの組み合わせですが
カレッツァ対蹴竹、浅井対ドリ、ガッタス対YJ、ミスマガ対ザナドゥ。

カレッツァと浅井が場所を確保した時点で、ガッタスは浅井と当たる場所を選ぶと思いきや、小島の「決勝をガッタスとやりたい」という言葉に答えるためにこの場所を選んだと思われる。

カレッツァがほぼ予想通りの活躍で勝ち進み、浅井対チームドリーム。
やっぱり来ました宇津木。浅井の山口も充分上手いが、安定感で宇津木メグに軍配があがり、チームドリームが勝利。

ガッタス対YJ。ガッタス勝利。

ミスマガ対ザナドゥ。
ザナドゥが上手くなっている。ピヴォ当て等の本格的な技が決まっていく。が、ミスマガが勝ち進んだ。

次にリザーブ落ち決定戦。
蹴竹対浅井。
浅井が押しているように見えたが、蹴竹が守りきってPK。蹴竹は強気のバック、9番がなかなかいい活躍してました。

結果は、まさかの浅井リザーブ落ち。
今回もGKは山口だったが、2回連続のミラクルは起こらず、肩をがっくり落とす14歳を皆で励ます姿が印象的だった。

そして、YJ対ザナドゥ。
こちらもPK。ザナドゥのGKは大林素子(ハロモニ繋がりでミキティに手振ってもらったりしてました)。
結果、フットサルラジオウェブで言ってたような展開でYJが徐々に入らなくなって、ザナドゥが勝利。

準決勝。
カレッツァ対ドリーム。ドリームが勝利。
ガッタス対ミスマガは、ガッタスが勝利。

決勝。
ガッタスとドリーム、引き分けとなりPKへ。
3人ならガッタスが勝利、だったが決勝は5人制なのか、結局サドンデス。

みうな登場。伝説のPK再び。PKといえばみうな。決めた!
ドリームのシュートを紺ちゃんが止め、ガッタス優勝。

他、詳細については後ほど……。

当日到来。

2006-02-23 | Weblog
ついに今日。

芸能人女子フットサルも、当初に比べたらタレントイベントというよりはかなりアスリート寄りなものになってきたかなと考えています。

今よっすぃ~はラジオの生放送に出演してますね。


書くことが思い浮かばない……。