芸能人女子フットサル応援団!(つんくさん、ハロプロ関連)

つんくさん、ハロー!プロジェクト関連

赤坂。

2007-03-31 | Weblog
オールスター大感謝祭、今回も大櫛エリカが走りました。
頑張った。
構成的に上位は決定してる感じだったんだけど、それ以外の一般女子としてトップだったんじゃないでしょうか。

途中アナウンサーにプロフィールが読まれたり、最後は司会の島田紳助にもインタビューされてたりしました。

めんこいどお、北海道。

2007-03-31 | Weblog
ビデオに録ったヘキサゴンスペシャルを見た。
「いつも2、3千円しか持たないから。3万円なんて持ったことないから」
のところが可愛かった。

安いといえば。
HMVで300円で売ってたスーパーガリッシュのCDが届いた。
これ、カントリーが単独ライブで歌ってたり、昨年夏ワンダフルハーツが歌ってた曲が入ってるCDなんだけど…熱い名曲です。

yosakoiのほうのメインボーカルはあの方、民謡パートはあの人なのね。

久しぶりに更新ミスした。

2007-03-30 | Weblog
見なきゃならないDVDがたくさん。

まずハローあさみみうな卒業ライブDVDを見た。
感動した。
二人の卒業であるってことは勿論なんだけど、10周年だとか、仲間としての雰囲気だとか、そういうものに心が動かされた。
やっぱりハロプロっていい。

そして、FC限定ガッタスハワイツアーDVD。
行った時と違い、メンバー目線で振り返ることができた。
改めて思ったのは、「青春してるな」だとか「仲間っていいな」だとか。

残念ながら面白トークの大半はカットされてたみたいなんだけど、それは実際行った人の心の中にあるということで。


川島令美ブログより。jb出演イベント情報。
東京モーターサイクルショー
11:00~、13:00~、15:00~の計3回
東京ビックサイト・CBC特設ステージにて

jbといえば、影山さんがフットサルラジオラストでした。


FINTA CUP銀サル大崎
4月29日
南葛シューターズが参戦。

遠くへ。

2007-03-29 | Weblog
ハロプロ2007コンサートのDVDボックスゲット。
これでしばらくは退屈しなさそう。

あ、ビデオに録ったヘキサゴンもみなければ。



歳をとることになんの躊躇いもなかったんだけど、最近感じるのは別れが増えていくんだなということ。

今は具体的に誰かと別れたというわけではないけれど、家族、古くからの知り合い、憧れの人、かわいがっているペット、いつか離れなければならないのだなという予感が年々増えていく気がする。


叶わぬ夢を抱いて頑張っている人は悲しい。


手を振ったら、誰か振りかえしてくれるだろうか。

公式サイトが重いと思ったらよお。

2007-03-27 | Weblog
やった。
公式サイトよりガッタス大会開催発表。


すかいらーくグループ リーグ
―Futsal League For Working Lady―

5月12日(土)
【会場】幕張メッセ イベントホール
【開場】 13:00
【オープニングセレモニー】 14:00
※上記時間について、進行状況により時間の変更が生じる場合もございます。予めご了承ください。
【料金】全席指定 ¥4,000(税込)
※3歳以下無料(ただし保護者1名につき1名まで膝上で。席が必要な場合はチケットをお買い求めください)
【出場チーム】
Gatas Brilhantes H.P. 他
※出場者は一部変更となる場合もございます。予めご了承ください。
【チケット発売日】
4月21日(土)



まあ想像した通りの展開というか、こっちのほうが選手にとってもチームにとっても、また所属事務所にとってもいい状況で活動できるんじゃないでしょうか。
リトルと本家ガッタス両方の参加というのも可能性がありそうですね。

サブタイトルの雰囲気からすると、対戦チームを一般女性社会人から募集するのかも知れない。

これは芸能人女子フットサルが分裂したというより、可能性が広がったと思います。
実際、TEAMspazioのようなチームも既に存在しているわけで。

他のチームについては、今までが当たり前ではないということ、それなりの努力が必要であるということを悟り、スフィアをより良いものにして欲しいと思います。
逆にチャンスにして欲しい。

さて、ガッタスから他チームに「浮気」していたサポはどうするのかな、っと。



武藤水華ブログに、アネキ(是ちゃん)とのツーショット写真が。

及川夕依ブログに、チェルビーズ練習風景が。
楽しそう。




まったく、のんちゃんを何度も悲しませるなよな、アイツ。

旅の空。

2007-03-26 | Weblog
いちごを買ってきた。
紺ちゃんのお母さんが毎回名前の由来を説明してくれることで有名な「あまおう」だ。
想像の中では無茶苦茶甘いと思ってたのだが、意外と普通だった。


バス。
この前久々にバスに乗った。
バス好きといえばみうなちゃん。
去っていった人のことばかり言っていていいのだろうかとも思うのだが。

私は観光地、特に浜辺を走るバスが好きだ。
しかも某映画の影響で、後ろのセパレートしてない席に座るのが好きだ。


テレビ朝日の「日本対ペルー」の実況がアニメ「キャプテン翼」のアナウンサー役、村上明の声にちょっと似てた。

ビーポジティブ。

2007-03-25 | Weblog
ポケットガッタス2購入しました。
今回は写真のみでなく、試合データなんかも掲載されてます。
宣伝を兼ねたしおりなんかがよく付いてますが、なんとよっすぃ~の写真しおりでした。ちょっと嬉しい。

夜はサッカー日本対ペルーを見る。いや、よかったですね。

あ、昼は里田まい写真集イベントへ。
なんだか緊張してしまいました。

その出会いのために。

2007-03-22 | Weblog
ザナドゥーブログが何故か大量更新、更に新メンバーに大村明日香。


そして、本日ラジオを聴いてたらよっすぃ~から「スフィアリーグから抜ける」という正式な発言が。


そんなよっすぃ~が娘ラストとなるアルバムが昨日発売ということで買ってきました。
折角早めに買ったというのに、ライブツアーには5月にならないと参加できないという現実、うーむ。

茄子の夢。

2007-03-21 | Weblog
第二回女フットサル祭の様子。スフィア関連の人多数。

http://www.ginza-de-futsal3.com/heiwajima/event/result_070318/dai2onna.html


日曜はガッタスのイベントを見に行ってました。
フィールドのんちゃんがゴールを決めたり、ハワイツアー並の距離で試合を観ることができました。


昨日は恋サル。
今後どうなっていくのかよくわかりませんが、個人的には施設大会観覧をメインにしていこうかなと思ってます。
開幕戦も、今のところは不参加の予定。

熊猫深山。

2007-03-17 | Weblog
フットサルラジオウェブ更新。渋谷フットボールパークで行われた東急ラジオニッケイカップの様子。


ガッタスなしのスフィアが開催されるわけですが、今までがガッタスによる他チームへのサービス期間のようなものだったわけで、ある意味芸能人女子フットサルの真価が問われる大会になると思われます。

私はガッタス側が主催の大会を、例えばスポフェス内であるとかgyaoカップ形式であるとかでやるのであれば、それはそれでいいかなと思います。

一般人から加入ということで進めていくのであれば、スフィアの裏ルールから外れそうだし、やはり関東女子リーグなんかを目指していくんでしょうか?

オモエバイトトシ。

2007-03-16 | Weblog
チームspazioの山本早織が3月25日にフットサルイベントをやるそうです。
応募締め切りが3/18までということで、興味のある人は公式サイトへ。


ハロプロ公式サイトによると、中国出身の2人がモーニング娘。として加入するという。
これぞサプライズ。


花粉の影響か喉がザラザラした感じ。

おっと、サプライズだった。

2007-03-15 | Weblog
昨日のさんま御殿の続きですが、みうなちゃんに対しては正直なところこれからいろいろハロプロで活躍できたのにという気持ちがあったんですが、まいちゃんの語る表情とかを見てても「これは面白そうだな」と感じました。

具体的には何になりたいか明かされていませんでしたが、そっちで有名になる日もそう遠くないんじゃないかという気がしてきました。

まあ私も人生やり直したほうの人間なので、頑張ってほしいと思ってます。


そして。
ポケットガッタスの第二弾が出るみたいですね。


スフィア開幕戦の話。
石丸でミスマガサポ席を予約すると、4/22イベント招待、だそうです。

スフィア開幕戦でも試合の他にライブ等をするらしい。
だから芸人チームとガッタスがいないのか…。
ザナドゥーはもちろん「この頃流行のmanamiだよ」をやるんでしょう?