芸能人女子フットサル応援団!(つんくさん、ハロプロ関連)

つんくさん、ハロー!プロジェクト関連

デリステぜろご。

2008-08-30 | Weblog
亀戸にデリステを見に行ってきた。

8時の時点で徹夜明け。まだ起きていたので整理券もらいに行こうかなと思ったけど、雨が降ってきたので結局寝ることにした。

12時、ちゃんと目覚めて出かける。

13時、亀戸着。しばらくしてのっち、しーまん、さぁや、きっか、こみねっち登場。

今回はとにかく、のっちの動きがダイナミックなのに目を奪われた。

ステージはあっという間に終了。
臨時店でグッズを買い、更にデリステ特設売り場でグッズを買い……買った後にちょっと後悔。
昨日もガッタス最後だからと思って多めに写真を買ってしまった……

でもグッズが一番本人に還元されるんだ、って高田純次が言ってたからな……



モリサキブログによると、昨日は弟の誕生日だったらしい。
やったね、いっしょじゃん。
コメント

冒険王ファイナルのファイナル。

2008-08-30 | Weblog
行ってきた。

その前にファン交流イベント中のトークで判明したことなのだが、イベント前に行われたレディース大会にもガッタスが参加してたらしい。

聞いてないよー。やー。

……



てことで、最後のガッタスお台場でした。
しーまん、のっちはデリステリハかな。いませんでした。

イベント前には隣のステージでsuperflyが歌っているのを見ることができて、得した気分。
(6日行った時はピロウズのライブがあったんだけど、時間の都合で見ることが出来なかった。見たかったな)

最後だからなにかサプライズあるかなと思ったら、特になし。
いつものようにトークショー(司会、戸部洋子アナ)。
でもリアリー?時代の話が聞けたのはよかった。

そしてPK対決。
結局毎年行ったけど当たらなかった。一応、心の準備はしていたのだけどね。

終わって、すかいらーくカフェで最後の食事。
……してたらピッチ横で辻ちゃんらしき人を見かけた。ギャルルママって感じだ。

こうして、なんだかあっけなく終わった。


終わるってなると、意外とこういうものなのかもしれない。





ハピスタ公式サイトより。
ルーキーズのwebラジオが来月より開始。

アンド
『004 開催決定! 次回のテーマは“G”(自ら○○ると書いてぇ?)
会場:渋谷O-WEST
出演:能登有沙、SI☆NA、HAPPY! STYLE Rookies、他
公演日:2008年10月13日』

うーん、さすがに行けなさそう。
o-westになったから見やすいかも。ステージに沿って横長の小さな箱ですね。



私、昨日誕生日でした。
ハロー!からハピバメールが。
プチっと萌え要素ありで照れました。でもありがとう、嬉しかったよ。
コメント

Q地区ガッタスファイナル?!

2008-08-29 | Weblog
画像。
Buono!Tシャツ、今度のイベントで「白地に青」バージョン出たら買うんだけどな。
「偽・笑○男」みたいでいいと思うんだけど。
「旨い男=Buono!man」だね。


公式動画サイトdohhhup!より。
『ハロプロエッグからのお知らせ!』
『ハロプロエッグデリバリーステーション!05
2008年8月30日(土) サンストリート亀戸にて開催』

これは行きたい。
こみねっち、しーまん、きっか、さぁや、のっち出演。
同じ場所でハロー!ショップ臨時店ってのがあるらしい。
こりゃ混むな……

そして。
『音楽ガッタス「Come Together」PV』公開。
楽しそうな雰囲気で出来がいいと思う。
途中入るギターの音も格好良くていい。


本日、冒険王ファイナル(お台場のガッタスファイナル)ファン交流イベント。
雨降るみたいだけど、中止だけにはならないで欲しい。
コメント

帰宅。

2008-08-28 | Weblog
霧みたいな雨が降ってます……

本日、FC先行チケット結果発表日。

Berryzゲキハロ……1公演当選、千秋楽落選。予想通りだね。
せんごくも出ます、これ。

音楽ガッタスライブ……当選。やったね。


ガッタスといえば、公式動画サイトdohhhup!で今月6日の公開練習の映像を見ることができます。
あるな、と確認しただけで私はまだ見てません。これから見ます。
コメント

諸行無常。

2008-08-27 | Weblog
スフィア公式サイトより。
最後の冒険王。
最後の、真夏の女王が決定しました。

優勝は……

蹴竹G。

ファンタが準優勝。


今日も雨降ってましたけど、初年、8月15日も雨でした。

ベンチに座ったらケツびしょ濡れ、とか。

デコ出し紺野さんとか。

あさみ・みうなだとか。後藤真希だとか。

ミキティの気の強さだとか。

そのミキティと接触して怒ってる河辺ゴレイロだとか。

なかみーはやっぱりアイドル顔だな、と思ったりとか。

森本アナと石本アナによる守りだとか。

転けてる姿が格好良く見えた長野アナだとか。

二宮優ちゃんと目が合いまくったこととか。

大事な試合になると出てこない森三中だとか。
無名だったハリセンボン箕輪や出雲阿国だとか。
……エース斉藤陽子だとか。

ファンタは山口さん? が色黒いなってのが印象にあったり。
ガッタス以外で唯一サポの姿があったり。

HORIDASHIMONOは……赤かったね。大森玲子、いたね。

フットサルボーイズ、いたね。

試合の合間にフットサル教室なんてのもあったり。

……終わってしまうのね。


本当の最後は、29日のガッタスファン交流イベント。

チケット買えなかったから行けない……と思ってたら、
この前偶然ローチケのサイト見たらまだ売ってて、買うことができました。

なので最後を見届けることができます。


「事件は現場で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」(おっちょこちょい刑事)
コメント

2つの芝話。

2008-08-25 | Weblog
来月の新人公演特設サイトがオープン。

セットリストも公開されてます。
今回はちょっと渋めの選曲、かな。

個人的に楽しみなのは「EVERYDAY YEAH!片思い」と「恋はひっぱりだこ」。

エッグといえば他に、かにょんが12月ミュージカルの主役として独り出演するそうです。すごいね。



冒険王、最後の決勝進出チームはミスマガ。

あと、今年のピッチは芝アンド砂。
よって室内用ではなくターフシューズがベター。

フットサルラジオによると、カレッツァの為に野田さんが自腹で芝用シューズを買ってあげたらしい。
そりゃ、決勝行かないと申し訳ないね。
コメント

ぼーの!のいちばんながいひ。

2008-08-24 | Weblog
Buono!一周年LIVE以降、アルバム曲「Last Forever」が頭の中を駆けめぐる青春。
永遠だと信じていたあの頃。


さて、同じ日に嬉しいお知らせが北乃きい(元フットサルミスマガ)。
東武東上線の猿「キイキイ(それはなにかと言いますと……)」

鍵。

10月4日、天使の日(本当にあるのだよ)に再び、まのえりに会えますっ!
昨日ちょっと書いた気もしますが、
FCの応援イベントに当選しておりましたっ!

とりあえずこのことだけを楽しみに、退屈な残り43日間を乗り過ごそうと思います。

いやでもその前に来月エッグライブがあった……
もっと前に、もしかしたらBerryzコンサートにまのえり登場したりして?

まあとにかく、あと2ヶ月くらいは元気で過ごせそうです。



最近『野菜』って文字にドキッとするのだ。

野菜真里恵。

ベジマリエ。

ベジピアノ。

鍵盤は大根。
黒鍵は牛蒡だよ。
根菜ピアノだよ。
コメント

シャナァーリ倶楽部。

2008-08-24 | Weblog
Buono!ライブから一日。
会場のノリもいつもと若干異なります。
ロックなノリ、懐かしかった……

で、早速Buono!ブログで桃子ちゃんがライブを振り返ってます。
筋肉痛の心配もしてくれてますが、わたくし、ちょっと筋肉痛。


朝はカレーを作って食べました。



Berryzコンサートのチケット、結局3枚共20列目以降だった……
別にいいんだけど、府中まのえり応援イベントの席はどうにか……
コメント

ラブ・サイエンス。

2008-08-23 | Weblog
Buono!一周年ライブ行ってきました。

横浜ブリブリブリッツ。
東急東横線各駅しか走ってなかったー。

今回、なんと、生バンド付き(曲によって)。
とても盛り上がりました。

遊びすぎ? わかってるって。
その分、明日から頑張ります。


帰宅したら、来月にあるBerryzコンサートのチケットが2つ分届いてた。
両方とも2×列目。

八王子って26列が最後列なのに、両方二十列代って……



ミスマガ公式サイトより。
『8/25(月)『芸能人女子フットサル大会 冒険王リーグFINAL』予選グループH
出場予定選手
15立花彩野
0中澤優子
1野口綾子
5杉田沙緒里
8勝乗恵美
9伊勢みはと
16夏目理緒
17西田美歩
39佐藤さくら
入場曲
BeForU 「shangli-la」』


そして、来月の大会で川島令美JB卒業。
コメント

ごりん。

2008-08-22 | Weblog
ソフトボール感動した……

なでしこは負けてしまいましたが、でも4位という成績は立派。



冒険王の大会、カレッツァが決勝行き。
前身チーム含めて、お台場大会に初回から参加しているのがカレッツァ、ファンタ、ザナドゥー、JB。

このうち、今回カレッツァかJBどちらかは決勝進出できなくなるというものでした。

予選は次回もあるようですが3チームは決勝行きを決めているので、ミスマガかOMIASHIどちらかが決勝行きとなります。


今日は涼しい……というより薄着だったからちと寒かった。
コメント

夕飯パスタ。

2008-08-21 | Weblog
Buono!の新曲「ガチンコでいこう!」発売。

てことでウチにも来ました。初回版。

CD聴く前にイベント応募済ませました。

1枚しか買ってないけど、今回たぶん当たりますよ。

……なんてね。本当は自信ないです。


Buono!といえばそろそろライブがありますなー。



オリンピック、ソフトボールがすごかったようで。

……メトロラビッツ、元気かな。
コメント

ドンマイケル。

2008-08-19 | Weblog
ガッタス公式サイトより。

『8月10日(日) 「Gatas CUP 2nd Round」レポート』
『メンバーコメント』

がったすがゆうしょうしたほうのやつです。



冒険王は、南葛シューターズが決勝行き。
……意外と試合多い。

シューターズ繋がりで、
松原渓クルージングイベント



先日のまのえりイベントでの言葉「短い言葉で真心込めて」と言ったものの、数えてみたら14文字だった。
前日と1文字しか変わらなかった。
まあ、重要なのは後半ということで。
コメント

ぐりとぐらとメロン。

2008-08-19 | Weblog
北京五輪なでしこ、惜しかった……
1-0で勝ってる途中で眠ってしまい、起きたら1-3で負けてました。
まさか、といった感じでしたが3位は決めてほしいっすね。
結果は2-4。

その前はMELON GREETING行ってきました。
整理番号900番台……



音楽ガッタスがライブで新曲初披露。

トークでは、毎度いいこと言うよっすぃ~や、緊張しているしーまんや、夢はガンダムに乗ることと語るのっち、体力についてぶっちゃける梨華先生、囲む会が存在するせんごく、OGひとさん、MCとしてガッタスを迎える柴ちゃん、ポニョを演じる紺野さん、なでしこ活躍で興奮している是ちゃん、初披露でまいちゃん休みと、かなり濃い内容になってました。




そんなガッタス公式サイトより。
『「Gatas CUP 1st Round」レポート』と、『メンバーコメント』
しーまんや、のっち、清水ベリキャップのコメントもあります。



冒険王フットサル大会、今回の決勝行きはTEAM WEST WIND。

TEAM WEST WIND?!

……

検索したらブログ出てきました。



ほいでエッグのブログ見てたら、つんくシアターの特設エッグブログが開設されてました。
トップバッターは、かにょん。

かにょんは顔つきが大人っぽくなりましたね。先日のナイスガールライブで特にそう思いましたです、ハテハテ。



キュートコンサート物販DVD見ました。内容はキュートで合宿? です。
最初のテニス部にはサプライズ、是ちゃんが登場。
テニスは長そうなので後から見るとして……

枕投げは必見。
以前、キュートのDVDで雪遊びをしているところが芸術的だとか映画的だとか書きましたが、今回もそんなキュートメンバーを見ることができます。
コメント

短い言葉で真心を込めて。

2008-08-17 | Weblog
昨日、今日とまのえりに会ってきた。

℃-uteコンサートのオープニングアクトとして出演が決まり、更に各日先着五百名のCD購入者に対し握手会を行ったのだ。

確実にその権利を得る為、両日共CD販売開始前に会場へ到着した。

実は明日までに完成してなければいけないものがあったのだが、頑張って一昨日に終わらせた。
(実は明日もちょっとあってね……)
なので正直クタクタであった。

土曜日は元々夜公演のチケットを持っていたのだが、CDを手に入れた後時間がありすぎるので、とりあえず帰宅し仮眠を取った。
(電車賃も往復で千円以上するんだけどね)

時間になり再び出かけようとすると、豪雨。
電車がストップしないことを祈りながらなんとか会場着。

結果。

……
昨日ブログで書いた通り。
電車内で伝えたいことを考えて言ったつもりだが、記憶にない。
分析するに、言うべきことを言うことに必死になって肝心なまのえりや己すらもが幽霊状態になってしまったのではないだろうか。

まのえりの反応もあまり良くなかった気がする。

ショックな気持ちのまま、℃-uteのコンサートを見る。
「Jump」でちょっと感動。気分的なこともあって、泣きそうになった。



翌日。
「取り返す日」である。
昨日はものすごく暑かったが、今日は涼しい。

再びCDゲット。昨日売り切れていたまのえりの写真もゲット。

この日は、急遽まのえり出演が決まってチケットを取った昼公演に参加。
なっきーは3階席まで見てくれてるな、とか愛理ちゃんに手を振られた気がするぞ、とか思いつつ楽しい気分で終了。なんかいい感じだ。

で、昨日に続きまのえり握手会。

昨日は伝えたい言葉を数えたら、15文字もあった。

その反省を活かすべく、短い言葉で真心を込めて、まのえりに伝えた。

そしたら、
「はいっ」

って笑顔で……

良かった。

やっぱり、

「短い言葉で真心を込めて」だな。

うん。

ということで、長かった二日間は終わった。

こうして我が家にはCD「マノピアノ」がお披露目イベント、昨日、今日と3枚もある。
どのジャケットのまのえりも、かわいらしい。

同じCDを複数買ったり、その為に何時間も前から並ぶということは、私は基本的にしない。

でも今回は。

まのえりだから。

正直、昨日握手したからいいんじゃないのか、と今日の行きの電車で頭をよぎることもあった。

しかし8月16日のまのえりは唯一のもので、8月17日のまのえりも唯一だ。

私にとっては、どちらも貴重で、どちらも愛おしい存在だ。


℃-uteのコンサートについては、また今度。
コメント

帰りの電車で雷の筋見た。

2008-08-16 | Weblog
明日、町田で行われるFリーグ浦安×町田で相根澄引退挨拶があるようです。



冒険王フットサル、4つ目の決勝行きチームはファンタだったようです。
しかも既に決勝行きを決めたザナドゥーがいたものの、ちゃんと1位で通過したようで頑張ったんじゃないでしょうか。


私は、本日まのえりに会ってきました。
……が、記憶がぶっ飛んでほとんど覚えてません。

詳しくは明日にでもまた書きます。
なんとなく、ボーっとしてしまって……暑いし、大雨だし、グッズ売り切れだし……
コメント