できたらいいな、こんなこと(1年生)

2017年01月05日 13時00分00秒 | 2016-1年生

A組の作品です。

 

できたらいいなこんなこと、というテーマで自由に描きました。

描いた後に、絵についてのお話をつくってもらいました。

 

I.S.さんの作品

「ロボットだけのケーキ工場」

(お話し)

ある日、Sという女の子がお散歩をしていました。すると見たこともないお店ができていました。

中を覗いてみるとなんとケーキ工場でした。でも、誰もいませんでした。

「あれれ、誰もいない…?」ふぃしぎに思い看板を見てみました。

するとこう書いてありました。”ロボットだけのケーキ工場です”

Sは不思議に思いました。でも確かに人はいないのです。

Sはあきらめずに工場に入ってみることにしました。

足を工場の地面につけてみると…ケーキみたいにふわふわでした。

びっくりしたSは体がフワフワになってきたことに気づきました。

それでもどんどん進むとケーキが見えてきました。いろいろなケーキが。

どんどん進んでいきます。ケーキを1個買いたくなりました。なので1個だけ買っちゃいました。

ケーキ工場の見学もしました。その工場で買ったケーキを工場で食べました。するとフッワフワでした。

フルーツもたくさんのっていました。今は夏なのでケーキが入っている箱の中には氷がたくさん入っていました。

その氷を食べると…いろいろな味がしてきました。フルーツの味です。イチゴ、ブドウ、グレープフルーツ、リンゴ、こんな味でした。

おいしくておいしくてほっぺがとろけそうです。ケーキも氷もすごくおいしいです。

そろそろお腹がいっぱいになってきました。今度は喉がからっからになってしまいました。

いいことをSは思いつきました。氷を解かせばいいのです。コップに氷を入れて解けるまで待ちました。

…やっと全部解けました。そして飲みました。するとさっきと同じようにイチゴ、ブドウ、グレープフルーツ、リンゴの味の水でした。

そろそろ帰る時間になりました。

 

おわり


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。