空人 ~飛べ!わたしのこころ~(5年生)その14

2013年03月26日 14時52分49秒 | 5年生

さらにC組の作品を2つ紹介します。

 

O.R.さんの作品『炎の鳥』

作品紹介

 色については、(参観授業の)交流活動で友だちのお母さんに書いて

いただいたことを採用しました。羽や尾のカーブは乾燥する時に自然に

曲がったものです。羽や体の部分は強度を高めるためにたくさん花紙

を貼り重ねました。

 

 

A.M.さんの作品『空のかなたまで飛んで行け!』

作品紹介

 豚は体が大きいのでみんなのたくさんの夢が詰め込めると思いました・。

虹の色をイメージして服を着せたのは、そのたくさんの夢を虹まで飛ば

そうと思ったからです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。