空人 ~飛べ!わたしのこころ~(5年生)その13

2013年03月26日 12時19分39秒 | 5年生

C組の作品を2つ紹介します。

 

H.H.さんの作品『ミラクル気球』

作品紹介

 空に浮かんでいる気球がカラフルだったら…めずらしいのでずっと空

を見ていたくなると思います。空を眺めていると何だか涼しい風や空気

が感じられて自然にミラクルな気持ちになると思うのでこの題名をつけ

ました。また、風によって嫌な気持ちが吹き飛んだり、突然良い考えが

浮かんだりしたらいいな、という思いで気球にしました。

 

 

S.A.さんの作品『想いがつまった花のピン』

作品紹介

 私は、将来の自分がこんな人であってほしいという想いをのせて作り

ました。花のように心がきれいで美しい人になりたいと思います。この

ピンに想いをのせてはばかせたいです。いつもその想いを忘れないよ

うに肌身離さず持っているピンにしました。かわいらしい色と共に私の

想いが見てくれる人たちに伝わるようにしっかりと想いをのせて作りま

した。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。