空人 ~飛べ!わたしのこころ~(5年生)その3

2013年01月30日 13時32分13秒 | 5年生

B組の様子です。

 

帯での形作りも終わりました。

こんな大きな作品の人もいましたよ!

また、動くように?している人もいました。

動きが速すぎましたね…こんな様子の作品です。

基本となる形の仕上げに頑張っていました。

 

次は、帯でつくった形にキッチンペーパーを貼っていきます。

初めてする活動なのでみんな想像がつかないようでした。

グループで行いました。自然と作品について意見や考えを述べ合って

いました。

包み方によっては帯で作った形よりも説得力のある形になることもあり

ます。

最初は戸惑いながら進めていたようでしたが、次第に題材と材料の特

性が理解できたようでした。

キッチンペーパーを貼ると自分が表したかった形がハッキリしてくること

に感動しているようでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。