すてきなバック(1年生)その7

2013年01月30日 15時06分56秒 | 1年生

A組の様子です。

 

まずは布粘着テープを使ってバックの模様をつくりました。

中にはビニールテープを使っている人もいました。

ビニールテープは薄い紙に貼ると皺がよってしまいます。ですが周囲を布

粘着テープで囲むこととやさしく貼ることで解決していました。

自分の考えた模様になるまで頑張っていました。

模様では他のクラスでは見受けられなかったいろんなアイデアがあり

ました。

わざと凸凹にしたり、テープを短く切ることで細やかな表現をしたりして

いました。

 

模様ができたら肩や腕にかけるためのヒモをつくりました。

使い方によって長さを考えることと、接着面を大きくとるために使いたい

長さより長めにつくることが大切です。

個性的なバックができそうですね!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。