空人 ~飛べ!わたしのこころ~(5年生)その2

2013年01月21日 12時40分52秒 | 5年生

C組の様子です。

 

帯での骨組みづくりの仕上げに向けて頑張っていました。

帯でつくる輪のような形が集まると(地球儀の経線緯線のように)別な

形が姿を現します。

この上から張子として紙を貼ってしまうのがもったいないぐらいに美し

い作品、造形的に魅力的な作品もありました。

帯のもつ形のおもしろさに着目し、それを生かした作品も登場してきま

した。

材料を工作用紙で行っているのもひとつの要素です。位置や大きさを

簡単に合わせたり、調節したりできます。

みんな思い思いに造形を楽しんでいました。

次回は張子として紙を張り付けていきます。

どんな感じになっていくのか楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。