先生が髪を切ったよ!(3年生)その13

2018年04月08日 15時33分33秒 | 2018-3年生

ゲストティチャーとしてお招きした美容師の明賀先生からお手紙が届きました。

 

雙葉小学校の皆さん、お元気ですか。

去年の春、皆さんの前で山本先生の髪を切り、その様子をスケッチする授業をしましたね。

あれからもうすぐ1年が経ちます。そんな時、皆さんのメッセージ付きの絵手紙がお店に届きました。

一年前のあの時スケッチした絵に背景と色が付いていて、皆さんとても上手にできていたのでビックリしました。

メッセージも「お仕事がんばって」や「お体に気を付けて」など応援の言葉、「ありがとう」の感謝の言葉など、読んでいてとてもうれしい気持ちになりました。

皆さんはこれからも新しい絵に絵にどんどんチャレンジしていくと思います。

僕も皆さんに負けないように沢山の髪型を作っていきますよ。

また、学校で僕を見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

 

                明賀健太郎

 

3年生の皆さん、進級おめでとうございます!

4年生になっても皆さんの活躍を期待しています。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。