○から生まれた形(5年生)

2012年04月03日 22時37分29秒 | 6年生

英語のページはこちらです。

 

色画用紙や空き箱を丸く切り取ります。

たくさんの○の形をつくったらそれをステープラー(ホチキス)で とめていきます。

 そうして立体にしていきます。

 

今回は”動物”をテーマに制作をしました。

今回は24年度に新6年生になる学年の作品を紹介します。

画像の上がクラスと作者のイニシャル 『○○○』が題名です。

画像の下は作品の紹介です。

みてほしいところ、がんばったところはこの作品の見どころ

と努力したところの紹介です。

もしも作品の動物が…は作品が実際に動いたりしゃべり出

したりしたらどんなことをしたりしゃべったりするかを載せて

います。

 

 

A組 H.A.さんの作品 『力持ちのゴリラ』

みてほしいところ、がんばったところ

 ・ 腕の広さ    ・ どれぐらい強く見えるか  

  ・ 腕をひろげるところをがんばった。

もしも作品の動物が…

 「ボクはボスゴリラです。みんなより強くて力持ちです。

 思いやりの心があります。」

 

 

B組T.T.さんの作品 『木の枝にのっているふくろう』

みてほしいところ、がんばったところ

 がんばったところはふくろうのお腹です。うまく丸くならな

かったことです。

 見てほしいのは目です。赤い部分、黒い部分もつくりま

した。

もしも作品の動物が…

 もしも動き出したらいっしょに散歩したいです。ちゃんと空

を飛んでほしいです。笛をならしたら自分のところへ来てほ

しいです。

 

 

C組I.A.さんの作品 『大口を開ける大蛇』

みてほしいところ、がんばったところ

 とても長くつくりました。口にキバをつけました。

 長さは160センチぐらいあります。 

もしも作品の動物が…

 もしも動き出したら「ハリーポッターと秘密の部屋」に出て

くるバジリスクみたいに恐ろしい存在になるでしょう。