朝、絵を描きながらの会話です。
二人の会話がおもしろかったのです。
『さいこう』という言葉は『最高』よりも『最幸』の方が意味が合う
のではないかと話していました。
何気ない会話を楽しみながらだんだん絵は完成していきます。
朝、絵を描きながらの会話です。
二人の会話がおもしろかったのです。
『さいこう』という言葉は『最高』よりも『最幸』の方が意味が合う
のではないかと話していました。
何気ない会話を楽しみながらだんだん絵は完成していきます。
今年で第3回目となりました。
姉妹校の作品に子どもたちは興味しんしんです。
中には砂で描かれた作品もありました。
「先生~わたしたちもやってみたい!」と早速催促がありました。
どうやってデザインしたのだろう、と作品の過程に注目している人もいました。
児童の作品を通じて子どもたちの心の交流ができればいいですね!
毎朝、コツコツ絵を描きに来ている人たちがいます。
その中の一人の人がついに描き終わりました!!
絵ができあがっていく様子をアニメーションにしました。
お手玉がふわっと浮いている感じがよくでていますね!
ブラウスのしわのよっている表現やお手玉がてのひら
にのっている様子などがよく表せていますね。
これからもがんばってください!
英語のページはこちらです。
今は面接期間中です。
お家の人を学校で待つ間、図工室で浄水通りスケッチの続きを
がんばる人たちがいました。
自分の気に入った色が表現できるまで何度も調整しています。
いつもは38人いる中でたった二人で活動しています。
集中してずいぶん進められたようです。
英語のページはこちらです。
始業時間になるまでの朝の時間に図工室へ来て制作をがんばる人たちがいます。
4年生の二人で授業時間に描いている作品の続きをしています。
ゆっくりとした時間の中で描けるのでずいぶんはかどるようです。