B組の様子です。
色画用紙でつくった弁当箱に、見立てて集めてきた材料を詰めて、自分のお弁当をつくる題材です。
弁当箱の側面をつくる活動でした。
まずは木工用ボンドの使い方を復習しました。
乾かし方まで振り返ります。1年生の時にした糊での接着の仕方と同じでした。
まずは、ボンドを付けずにおおよその形の検討をつけました。
その後、ボンドをつけました。
しっかりと押さえて乾かしました。
どんな弁当箱になるのでしょう!楽しみですね!
B組の様子です。
色画用紙でつくった弁当箱に、見立てて集めてきた材料を詰めて、自分のお弁当をつくる題材です。
弁当箱の側面をつくる活動でした。
まずは木工用ボンドの使い方を復習しました。
乾かし方まで振り返ります。1年生の時にした糊での接着の仕方と同じでした。
まずは、ボンドを付けずにおおよその形の検討をつけました。
その後、ボンドをつけました。
しっかりと押さえて乾かしました。
どんな弁当箱になるのでしょう!楽しみですね!
祈りの部屋に向かう途中に図工室前の廊下を通っていました!
2年生はもうひとつの生活科兼図工室を使います。
この部屋は使わないので、どんな部屋か興味津々の様子でした。