古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

トイカメラが見た花火

2010-08-03 20:08:52 | お出かけ・松江市・安来市外

此方のgooブログでは

普通のデジカメを利用しているのですが

アメブロではトイデジを利用しています

アメブロも宜しくね!此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で 

そのトイデジで先日の

松江水郷祭湖上花火大会を・・・

まるで









山下清画伯の様な色彩を

時には

サン・ラの宇宙を感じたり



元々

トイカメラは

画像の色彩が強調された

VIVIDモードを利用すると・・・

三脚を利用しなくても

手ぶれが少ないように感じます

当然

失敗も多いですが

其処は現像いらずのデジタルカメラ

メモリ一杯になるまで気にもせず

後は持ち帰り

パソコンに保存



花火の規模は小さくなりますが

8月24日(予定)には

松江の宍道湖の湖上花火が

松江しんじ湖温泉お湯かけ地蔵まつりで楽しめます

では

また楽しみに松江へ・・・






FP相談コース大幅に値下げしました!更に!子供支援割引も併せて実行!

詳細はサイトをご覧下さい 

メールでのご相談は
  ↓ ↓ ↓

メール相談コーナー~遠方の方でも、メールにて時間場所を選びません!直接対面でのご相談も受け賜っています~島根県の松江市を中心に活動しています、ファイナンシャルプランナー(FP)の古川FPです。全国出張も可能です。~



アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で 

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村



育児ブログ・ランキング



古川FPも個人と事業所として応援しています!~リメンバーしまね~
  ↓ ↓ ↓
リメンバーしまね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010・松江水郷祭・後編 | トップ | 親子でお金のお勉強! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしく・・ (安斉賢一)
2010-08-04 01:59:52
 松江市の田舎から東京さに出て来て、早や30年、宍道湖の美しい花火を見ることが出来て本当に嬉しかった。
 写真に松江の情緒が感じられ、一瞬の花火の中に幾年生きた年輪を垣間見る事も出来ました。心の奥で燃える情熱の赤、清楚なクリーンの青で締めくくる。正に人生の軌跡を感じました。ある小説家が自らの邂逅に松江に住んで松江で死にたいと書いていました。
 今の私の心境ですが願いは虚しい気がしています。いずれにしても有難う御座いました。
返信する
有り難うございます (古川FP)
2010-08-04 07:24:23
コメント有り難うございます。
何気なしに撮った写真で、安斉様の青春にタイムスリップするお手伝いが出来たとしたら、嬉しく思います。
宍道湖の水辺に立つ県立美術館があり、其方には数年前に藤城清治画伯の展覧会が有りました。その期間、藤城画伯は何度も松江を訪れられたそうです。
長年住む地元民には分からない、何かがあるのでしょうね。
何かの機会がお有りでしたら、古里にお立ち寄り下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・松江市・安来市外」カテゴリの最新記事