古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

松江ルミナリエ

2006-12-13 22:31:44 | お出かけ・松江市・安来市外

昨日の12日夜8時30分頃、行ってきました!あの噂のイルミネーション住宅へ!先週9日の地元新聞(山陰中央新報)島根ワイドで紹介されました「神戸のルミナリエ」と称される程素晴らしいと・・・


入口案内までが・・・電球です!

松江から出雲に向かうR431号に車を走らせ、西浜佐陀町にある松江観光名所のルイス・C・ティファニー庭園美術館手前500メートルぐらいの処に到着しました。


大きな庭には30人ぐらいの人々がカメラ片手に・・・ため息が・・・

平日の夜だというのに、次から次へと車が大きな駐車場に入ってきます。家族3人余りの広範囲で大がかりなイルミネーションで、余りの吃驚で声も出ません!素晴らしい!!!しかも、個人の方が10年前からの趣味で始められ、5年前からイルミネーションのある庭へ自由に入れるそうで、連日の大にぎわいのようです。


カラフルなイルミネーションが

電球も4万球で電気代も月に6万円と新聞に報道されていましたので、如何に凄いかは数字でも分かりますね。此からの、クリスマスに向けてのクリスマススポットとして、山下達郎氏の歌が流れると同時に、今まで以上に「綺麗」を求め若いカップルや家族連れが訪れると思います。


実物は感動ものです

そして、沢山の「綺麗」を堪能させて頂き、帰ろうとするときにも次々と車が駐車場へ入ってきます。今まで色々なイルミネーションを見ましたが、感動でした。お庭の開放は31日までだそうです。

にほんブログ村 生活ブログへ

★画像は著作権、肖像権を侵害するものではありません。
★画像に著作権、肖像権に申し出があれば即時、削除します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニー銀行が・・・ | トップ | マーケットレポート 06.12.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・松江市・安来市外」カテゴリの最新記事