古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

ソニー銀行が・・・

2006-12-12 18:05:19 | 経済・ニュース
ソニーと言えば、家電(テレビ・ビデオカメラ・デジカメ等)、パソコン等、我々が生活する上でかなり利用している家電のソニー。そう言う私も、以前はバイオパソコン(FXJ/B)やビデオカメラ(TRV825)やFPマネーセミナーで使用するプロジェクター(VPL-ES1)を所有し活用していますので、身近な企業の様な気がしますが、金融商品は物作りと違うと言う事を頭に入れて読んで下さい。

もう一つの顔は金融分野のソニーです。1981年に外資系生保と合弁による生命保険会社の立ち上げ、1991年4月からは「ソニー生命保険(株)」となりました。そして数年前には、テレビCMで話題のソニー損保とソニー銀行を設立し、金融グループのソニーとして躍進しています。

そのソニーが、またまた身近な存在になります。12月20日よりATMが11866台(12月12日現在)有るセブン銀行との利用が可能になり手数料も無料です。私の住む松江にはセブン銀行のATM(セブンーイレブン)は有りませんが、郵便局のATMが使えそうですが・・・。

特に大きなメリットは、大手銀行が取り入れてきて、ソニーもATMの営業時間ですね、365日24時間利用可能で更に手数料が無料。私は、家内と結婚当初(17年前)広島に遊びに行き1泊する予定で、買い物をしていたら予算オーバーでお金が無くなりました。急いで銀行のATMに行きましたが・・・時間外になり・・・お金が引き出せませんでした。仕方なくクレジットカードでクレジット専用のATMでキャッシングし急場を凌いだ苦い経験が有ります。その様なとき、手数料無料で、365日24時間利用可能なのは心強い限りですネ。

また、更にボーナスシーズンに嬉しいキャンペンが有ります。ボーナス特別金利が2月4日まで、円定期預金で行われるようです、商品の内容はソニー銀行ホームページの商品詳細説明書並びに、円定期預金の特徴やリスクなどもをしっかりお読みになりサービス内容を確かめてご利用するのも、資産運用の選択肢一つです。

一時は家電で世界のソニーになり、ソニーの生みの親である盛田昭夫氏がソニー生命から立ち上げ、後の志を継いだ 今日のソニー金融グループは此からも色々な新しいチャレンジを楽しませてくれるだろうと思います。

にほんブログ村 経済ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーンライト③クリスマスイル... | トップ | 松江ルミナリエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済・ニュース」カテゴリの最新記事